2023/11/28公開 ニュース

梅沢富美男、川栄李奈とのクリスマスパーティーで巨大なクリスマスツリーに変身!「被りもので始まり被りもので終わった一年」 〜ローソン新TV CM「メリーデリシャス! クリスマスチキン」篇公開!〜

舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男と女優の川栄李奈が出演する、ローソン新TV CM「メリーデリシャス! クリスマスチキン」篇が本日11月28日(火)から全国で放送開始する。また、TV CM公開にあわせて、2名のインタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開された。

・TV CM「メリーデリシャス! クリスマスチキン」篇:https://youtu.be/cRmh7LCr-_8
・メイキング&インタビュー:https://youtu.be/TEcLBbzKBqM
via www.youtube.com

【ローソン】メリーデリシャス! クリスマスチキン篇

via www.youtube.com

【ローソン】メリーデリシャス! 黄金チキン篇 メイキング

TV CMでは、クリスマスパーティーで繰り広げられる、娘・川栄李奈と父・梅沢富美男の見事な掛け合いに注目だ。今回は、梅沢が巨大なクリスマスツリーに変身する。
実家の居間にて、「クリスマス、ローソンにする?」とおねだりする川栄。梅沢が「なんでだよ」と冷めた表情で返事をすると、川栄は「えー!」と不満そうに駄々をこねてジタバタ。突然、川栄が、からあげクン黄金チキン風を取り出し、「からの、黄金風…!」と差し出すと、思わず手に取り、怪訝そうに一口パクリとする梅沢。すると、美味しさに唸る梅沢が、クリスマスツリーに変身。さらに、「黄金チキンも〜!」と両手に黄金チキン 骨つきを取り出す川栄。クリスマスツリーになった梅沢がパクッと食べると、呆気にとられる川栄の目の前で、「メリーーー!」と叫びながら、ツリーの体が膨張して巨大化。最後は、「デリシャス!」と叫び、街の夜景の中、笑顔の巨大梅沢クリスマスツリーが立ち上がるストーリーとなっている。

撮影後、梅沢は「まさかのクリスマスツリーだったので、本当にもうこれでやることはなくなったのではないかというくらいの充実感です」と撮影を振り返り、「“被りもので始まり被りもので終わった一年”でした。ずっと被っていたので、充実感というか今年一年は”かぶいて”いました」と2023年を総括した。一方の川栄は2023年を一言“動く”と表現し、「いろんな撮影、作品に携わらせていただき、休みなく働いたかなと思います。これがやりたいです、あれがやりたいですと、自分から動くこともできたので、動けた一年かと思います」と振り返っている。
また、クリスマスの一番思い出を聞かれた梅沢は「長女が年長さんだったころ、夜更かししたもので、早く寝ないとサンタさんは来ないぞって怒ったら、サンタさんはパパでしょと言われたことです。あまり夢がないなと思いながら、ショックを受けたのを覚えています」と衝撃のクリスマスを語った。
■CM概要
タイトル:「メリーデリシャス! クリスマスチキン」篇
出演:梅沢富美男・川栄李奈
放映開始日:2023年11月28日(火)
URL:https://youtu.be/cRmh7LCr-_8

■CMストーリー
実家の居間にて、「クリスマス、ローソンにする?」とおねだりする娘・川栄李奈さん。父・梅沢富美男さんが「なんでだよ」と冷めた表情で返事をすると、川栄さんは「えー!」と不満そうに駄々をこねてジタバタします。突然、川栄さんが、からあげクン黄金チキン風を取り出し、「からの、黄金風…!」と差し出すと、思わず手に取り、怪訝そうに一口パクリとする梅沢さん。すると、美味しさに唸る梅沢さんが、クリスマスツリーに変身。さらに、「黄金チキンも〜!」と両手に黄金チキン 骨つきを取り出す川栄さん。クリスマスツリーになった梅沢さんがパクッと食べると、呆気にとられる川栄さんの目の前で、「メリーーー!」と叫びながら、ツリーの体が膨張して巨大化します。最後は「デリシャス!」と叫び、街の夜景の中、笑顔の巨大梅沢さんクリスマスツリーが立ち上がるのでした。

■メイキング&インタビュー
CM公開に合わせて、梅沢富美男さんと川栄李奈さんのインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらないお二人の魅力が満載となっています。
URL:https://youtu.be/TEcLBbzKBqM

<インタビュー>
Q: CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
<川栄さん>
梅沢さんと2人の時は毎回こたつのようなセットで本当のお家のような感覚でリラックスして撮影ができるのですが、毎回梅沢さんが色んなものに変身されるので、私はそれを現場で見るのがすごく楽しみです。

Q:今回はクリスマスツリーに変身されましたが、いかがでしたか?
<梅沢さん>
まさかクリスマスツリーになるとは思わなかったので、今回のお話いただいたときに、トナカイかな?サンタさんかな?など、色々予測はしていたのですが、まさかのクリスマスツリーだったので、本当にもうこれでやることはなくなったのではないかというくらいの充実感です。

Q:黄金チキン 骨つきを食べた感想を教えてください。
<川栄さん>
形もそうですし、すごくクリスマスっぽさもあって、とても美味しかったです。今年で10周年ということでクリスマスのみならず、おかずの1品としても普通の時にでも食べられるので、私も「からあげクン黄金チキン風」と「黄金チキン」を買って帰りたいと思います。

Q:新商品・からあげクン黄金チキン風を食べた感想を教えてください。
<梅沢さん>
スパイスやハーブが効いていて、とてもパンチのある満足感があり、非常に美味しいです。一口でパクッと食べても、次がまた欲しいと感じるような、そういう味でやみつきになりそうです。

Q:これまでで一番思い出に残っているクリスマスを教えてください。
<川栄さん>
私は去年、クリスマスの2日前くらいに、ローソンさんの撮影でクリスマスケーキをいただいて、それがすっごい美味しくて、とても印象に残っています。

<梅沢さん>
長女が年長さんだったころ、夜更かししたもので、早く寝ないとサンタさんは来ないぞって怒ったら、フフって笑ってきて、何がおかしいと言ったら、サンタさんはパパでしょと言われたことです。あまり夢がないなと思いながら、ショックを受けたのを覚えています。

Q:今年も残すところあとわずかですが、2023年を振り返って、一言で表すと何でしょうか?
<川栄さん>
”動く”です。今年1月から、いろんな撮影、作品に携わらせていただき、休みなく働いたかなと思います。自分的にもこれがやりたいです、あれがやりたいですと、自分から動くこともできたので、動けた一年かと思います。

<梅沢さん>
“被りもので始まり被りもので終わった一年”でした。ずっと被っていたので、充実感というか今年一年は”かぶいて”いました。

Q:やり残したことがあれば教えてください。
<梅沢さん>
何もありません。何かあるなら教えてもらいたいくらいです。
(インタビュワー:次被るとしたら何を被りたいですか?)
いい加減にしなさいよ。動かないで喋っている私の身にもなってほしいです。でも、やってほしいと言われれば頑張ってやります。
■プロフィール
・梅沢富美男
1950年11月9日、福島県福島市出身。剣劇一座「梅沢劇団」の創設者・梅沢清を父に持ち、娘歌舞伎の竹沢竜千代を母に持つ。1980年代以降、女形で話題になり「下町の玉三郎」と呼ばれ一座のスターに。'83年デビュー曲の『夢芝居』が大ヒット。NHK紅白歌合戦に出場。この年、日本有線大賞最優秀新人賞など、各音楽賞受賞。
2012年10月より梅沢富美男劇団座長となり舞台のほか、テレビ、ラジオ、映画に、役者、歌手、コメンテーターなどマルチに活動を展開。

・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、『亜人』『ステップ』など映画、舞台などにも出演。2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインを演じ注目を浴びた。2024年には、1月期の日本テレビ新水曜ドラマ『となりのナースエイド』で主演を務めることや、ロンドン公演・日本全国ツアーが決定している舞台「千と千尋の神隠し」に主演千尋として出演することが決定している。

関連する記事

この記事のキーワード