2023/09/29公開 ニュース

川栄李奈、松山ケンイチとパンの妖精たちからの誘惑にうっとり!WEB CMでは七変化も! 松山ケンイチは撮影中に珍体験!?「妖精にカンチョウされることもなかなかない」 〜ローソン新TV CM&WEB CM公開!メイキングインタビューも到着!〜

松山ケンイチと川栄李奈が出演する、ローソン新TV CM「今日のパン、どれにする?」篇が、10月3日(火)より全国で放送開始する。また、TV CM放送に先駆け、新WEB CM「定番パン1週間のうた」篇と二人のインタビューを含むメイキングムービーがローソン公式YouTubeチャンネルにて公開された。

TV CM「今日のパン、どれにする?」篇(全国※沖縄エリアを除く):https://youtu.be/5meoVBVKd_c
WEB CM「定番パン1週間のうた」篇(全国※沖縄エリアを除く):https://youtu.be/wRX39tp4Q94
メイキング&インタビュー:https://youtu.be/ac5IjKljGVU
via www.youtube.com

【ローソン】「今日のパン、どれにする?篇」TVCM本告篇(全国版)

via www.youtube.com

【ローソン】「今日のパン、どれにする?篇」WEBCM本告篇(全国版)

via www.youtube.com

【ローソン】「今日のパン、どれにする?」メイキング篇

TV CMでは、松山ケンイチ店長とパンの妖精たちが、川栄李奈にローソンの定番パンや新作の塩メロンパンを紹介する。
土手の上からパン屋のコスチュームを着た松山店長とパンの妖精たちが、「定番パパパンパンパーン!」と音楽に合わせて登場。ベンチに座っている川栄は突然のことに驚きの様子。いつの間にか川栄の側にやってきた松山店長とパンの妖精たち一同は定番パンの山を差し出し、「さあ!定番メロンパンです!」とメロンパンをオススメ。一口食べた川栄は「サクうまい!」と満足げな様子。続いて、パンの妖精の一人が川栄にカレーパンを差し出すと、別のパンの妖精があらびきフランクロールを差し出す。さらに松山店長がダメ押しで、「さらに新作塩メロンパンも!」と、トレイに山盛りの塩メロンパンが渡されると、「お腹パンパン・・・!」と満腹で動けない川栄は幸せそうな様子を見せるストーリーとなっている。

また、WEB CMは、ロシア民謡「一週間」の替え歌「定番パン1週間のうた」に乗せ、毎日様々な定番パンを楽しむ川栄の姿を描いている。7種の定番パンをリビングやオフィスなど様々なシチュエーションに合わせて七変化で表現している川栄に注目したい。また、松山店長と川栄がパンの妖精たちと音楽に合わせて戯れる様子も必見だ。

撮影後のインタビューで、松山はパンの妖精たちとの撮影を振り返り、「並んで歩くシーンがあるのですが、私の後ろのパンの妖精が待っている時にずっとカンチョウしてきました。妖精にカンチョウされることもなかなかないので、良い経験をさせていただきました」と笑顔で語り、珍体験を明らかにした。川栄はパンの妖精から羨ましがられたそうで、「一人のパンの妖精が「ずっと座っていていいなぁ」と横で言っていて、可愛らしい妖精でした」と振り返っていた。
また、CMにちなみ“手間を惜しまずに行っていること”について、松山は“野菜づくり”、川栄は“掃除”と回答。松山は「種からやりたいのですが、一人だとできないので、多くの農家さんたちの協力もあり、一から育てて収穫もやって、出来上がったものを皆さんや家族と食べてそのおいしさを共有できるのが嬉しいです」と語り、一方の川栄は「掃除が好きなのですが、撮影でとても朝が早くても絶対掃除してから撮影に行きます。帰ってからも洗濯など、少しでも気になったらすぐやってしまうので、家をきれいにして心を穏やかにして過ごしています」と日常の習慣を語っている。

■TV CM概要
タイトル:「今日のパン、どれにする?」篇
出演:松山ケンイチ・川栄李奈
放映開始日:2023年10月3日(火)
URL(全国※沖縄エリアを除く):https://youtu.be/5meoVBVKd_c

■TV CMストーリー
土手の上からパン屋のコスチュームを着た松山店長とパンの妖精たちが、「定番パパパンパンパーン!」と音楽に合わせて登場。ベンチに座っている川栄は突然のことに驚きの様子。いつの間にか川栄の側にやってきた松山店長とパンの妖精たち一同は定番パンの山を差し出し、「さあ!定番メロンパンです!」とメロンパンをオススメ。一口食べた川栄は「サクうまい!」と満足げな様子。続いて、パンの妖精の一人が川栄にカレーパンを差し出すと、別のパンの妖精があらびきフランクロールを差し出す。さらに松山店長がダメ押しで、「さらに新作塩メロンパンも!」と、トレイに山盛りの塩メロンパンが渡されると、「お腹パンパン・・・!」と満腹で動けない川栄は幸せそうな様子を見せる。

■WEB CM概要
タイトル:「定番パン1週間のうた」篇
出演:松山ケンイチ・川栄李奈
公開日:2023年9月29日(金)
URL(全国※沖縄エリアを除く):https://youtu.be/wRX39tp4Q94
■WEB CMオリジナルソング「定番パン1週間のうた」歌詞
♬定番、パパパン、パンパーン♪

♬ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズン

♬月曜日はバター香る塩パン
「たまらん・・・!」

♬火曜日はふんわりコッペ
「ふわふわ!」

♬水曜日はあらびきポークフランク
「ジューシー!」

♬定番、パパパン、パンパーン♪
「次、行ってみよー!」

♬木曜日は会社でカレーパン!
「本格的!」

♬金曜日は大好きコロッケパン
「これこれっ!」

♬定番、パパパン、揃ってる 
週末は何食べよ

♬土曜日はベーコンマヨネーズ
「しあわせ〜!」

♬日曜日は白いふわふわパーン!
「んん〜!」

♬パパパン パパパン パパパパパン パパパン パパ パンパンパーン


■メイキング&インタビュー
CM公開に合わせて、松山ケンイチさんと川栄李奈さんのインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。パンの妖精たちとお話しする様子や裏話など、本編に収まりきらないお二人の魅力が満載となっている。
URL:https://youtu.be/ac5IjKljGVU

<インタビュー>
Q:CM撮影を終えて、見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
<松山さん>
たくさんのパンが登場して、そしてパンの妖精が出てくるのですが、とても可愛らしい妖精たちで、撮影が少し長引くとだんだんしょぼしょぼしてくるのですが、とても可愛らしくて、楽しんでいました。並んで歩くシーンがあるのですが、私の後ろのパンの妖精が待っている時にずっとカンチョウしてきました。妖精にカンチョウされることもなかなかないので、良い経験をさせていただきました。
また、WEB CMでは、多くの種類のパンを川栄さんが食べているので、私もとても楽しみで、色んなバリエーションで撮っていただけると思いますので、その表情なども注目したいですし、皆さんも注目してもらえればと思います。

<川栄さん>
私は一人で座っていることが多かったのですが、一人のパンの妖精が「ずっと座っていていいなぁ」と横で言っていて、「ごめんね!」と言いました。とても可愛らしい妖精でした。

Q:WEB CMでは、1週間の歌に合わせたシチュエーションがありましたが、どの衣装とシチュエーションが一番お気に入りでしたか?
<川栄さん>
夜のオフィスのシーンの衣装が普段あまりオフィスカジュアルな服を着ないので、とても新鮮でした。また、今回七変化ということで、色んな衣装を着ることができて楽しかったです。

Q:真心を込めて手間を惜しまずに行っていることや習慣を教えてください。
<松山さん>
私は野菜作りです。種からやりたいのですが、一人だとできないので、多くの農家さんたちの協力もあり、一から育てて収穫もやって、出来上がったものを皆さんや家族と食べてそのおいしさを共有できるのが嬉しいです。そこは手間を惜しまないようにしています。
(インタビュワー:この夏のトマトやトマトジュースの出来栄えはいかがでしたか?)
この夏は気温がとても高くて、一気に赤くなったので、収穫を刻まないといけなく、バタバタでした。変わらず皆さん美味しいと言ってくださるので、頑張った甲斐があるなと感じています。

<川栄さん>
私は掃除です。掃除が好きなのですが、撮影でとても朝が早くても絶対掃除してから撮影に行きます。帰ってからも洗濯など、少しでも気になったらすぐやってしまうので、家をきれいにして心を穏やかにして過ごしています。
■プロフィール
・松山ケンイチ
1985年3月5日生まれ、青森県出身。2001年「New style audition」でグランプリを獲得し、モデルとして活動開始。2002年俳優デビュー。2006年『デスノート』でブレイク。その後、2010年『ノルウェイの森』2012年大河ドラマ『平清盛』2016年『聖の青春』2021年『BLUE/ブルー』2022年『川っぺりムコリッタ』などで主演。日本アカデミー賞、ブルーリボン賞はじめ受賞歴も多数。
2023年1月放送の大河ドラマ『どうする家康』、TBS連続ドラマ「100万回言えばよかった」に出演。3月には主演映画『ロストケア』が公開。6月公開の映画『大名倒産』に出演している。また、2024年4月放送開始のNHK連続テレビ小説『虎に翼』への出演が決まっている。

・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、『亜人』『ステップ』など映画、舞台などにも出演。
2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインを演じ注目を浴びた。
9月1日から配信・放送されているドラマ「俺は死んじまったゼ!」(WOWOW)に出演中。
2024年にロンドン公演・日本全国ツアーが決定している舞台「千と千尋の神隠し」に主演千尋として出演することが決定している。

関連する記事

この記事のキーワード