2023/10/25公開 ニュース

梅沢富美男、新CMで料理人からヒーロー“Lからマン”に変身!「ますますお子さんからの人気が上がりそう」 川栄李奈との親子役共演で息ぴったりの掛け合いを披露! 〜ローソン新WEB CM「Lからでハピろー!」篇公開!コメントも到着!〜

舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男と女優の川栄李奈が出演する、ローソン新WEB CM「Lからでハピろー!篇」が本日10月24日(火)に公開された。また、WEB CM公開にあわせて、ティザーCM「10/31新発売!Lからでハピろー! #梅沢さんを探せ」篇も公開。販売前の街頭試食調査で95%がおいしいと答えたローソンのからあげ”Lから”を、CMで魅力たっぷりに表現している。

・WEB CM「Lからでハピろー!」篇:https://youtu.be/2FAJeQaVva0 
・ティザーCM「10/31新発売!Lからでハピろー! #梅沢さんを探せ」篇:https://youtu.be/mlotg-MSFwg
via www.youtube.com

【ローソン】【10/31新発売】Lからでハピろー!篇

via www.youtube.com

【ローソン】【10/31新発売】Lからでハピろー!篇 #梅沢さんを探せ

WEB CMでは、料理人からLからマンに変身する梅沢の姿や表情、川栄との親子感溢れる絶妙な掛け合いに注目だ。
娘・川栄が帰宅すると、暖簾をかけた台所から父・梅沢が「らっしゃい!」と、料理人姿で登場。「今日のご飯は富美男の特製からあげですぅ!!」と山盛りのからあげを差し出すと、川栄は「お父さんなんか気合い入ってる!」と嬉しそうに反応。一口食べ「うまあげ♡お父さんやる〜!!」と幸せな様子で褒めると、梅沢は「当ったり前よ〜♡95%の人がおいしいと答えたからあげなんだからよ」とローソンのからあげであることをカミングアウト。「はぁっ!!」と、梅沢はバラしてしまったことに気づくが、川栄は「はぁはぁーん、これローソンのLからだねぇ?」とすでに勘づいている様子。すると、暖簾からLからが顔を出し、梅沢が突如Lからマンに変身して登場。Lからを高らかに上げ「そして我こそはLからを愛し、Lからから愛される男!」とキメ台詞を決めようするが、川栄は全然聞いておらず、Lからを食べ続けるストーリーとなっている。

また、ティザーCMでは、老若男女95%が「おいしくなった」と回答したことにちなみ、梅沢が女子高生、OL、ビジネスマンなど様々な人物に姿を変え、Lからが多くの方から支持を受けていることを表現。中には、本物の梅沢さんも紛れているので、探しながらCMを楽しみたい。

撮影後、梅沢はヒーローに変身したことに「最近お子さんからの人気が高いのですが、これでますますお子さんからの人気が上がりそうで嬉しいです」とCMの好影響を期待した。また、“Lからを愛し、Lからから愛される男”というキメ台詞にちなみ、愛し愛される存在を聞かれると「真っ先に思い浮かぶのは、愛犬夢子ですね。僕が帰ると真っ先に嬉しそうに出迎えてくれて、本当に愛されている感じがします。あ、もちろん一番は奥さんですよ」と愛犬と妻への愛を垣間見せた。
一方の川栄は、撮影を振り返り「梅沢さんとの会話のかけあいも、いくつかの撮影を経て、自然な親子のようになってきたかなと思う」と自信を覗かせた。また、父との一番の思い出を聞かれると「夏は外でプールをしたりカブトムシを取ったり、冬は雪でかまくらを作ってくれたりして一緒に遊んでくれました」と幼少期の父との思い出を振り返った。

■コメント全文
<梅沢富美男>
Q:CM撮影の感想を教えてください。
今回は料理人とLからマンというヒーローに変身しましたが、どちらも幼い頃に憧れたことがある姿だったので、テンションが上がりました。最近お子さんからの人気が高いのですが、これでますますお子さんからの人気が上がりそうで嬉しいです。これまでいろんな格好をしてきたのでそろそろ私の衣装展なんかもできそうな気がしますね。

Q:「Lからを愛し、Lからから愛される男」というキメ台詞がありますが、梅沢さんが愛し愛される存在を教えてください。
真っ先に思い浮かぶのは、愛犬夢子ですね。
僕が帰ると真っ先に嬉しそうに出迎えてくれて、本当に愛されている感じがします。あ、もちろん一番は奥さんですよ。
あと、今回撮影で食べたLからが本当においしくてLからも愛しちゃいました。

Q:演じてみたい役柄を教えてください。 
かっこいい役をやってみたいですね。スパイとか。ありえない設定なのをやってみたいです。もちろんアクションも!

<川栄李奈>
Q: CM撮影の感想を教えてください。
これまでも梅沢さんの変身はたくさんみてきたのですが、今回のLからマンの姿や料理人の姿もとてもお似合いで、特に料理人は違和感も感じなかったのが、印象的でした。梅沢さんとの会話のかけあいも、いくつかの撮影を経て、自然な親子のようになってきたかなと思うので、その点もぜひ注目していただければと思います。

Q:CMのように川栄さんが「お父さんやる〜!」と褒めた瞬間を教えてください。
私が小さい頃から父は釣りが趣味だったのですが、たくさん釣って帰ってきてくれたときは、お父さんやる〜!と思いました。

Q:父との一番の思い出があれば、教えてください。 
夏は外でプールをしたりカブトムシを取ったり、冬は雪でかまくらを作ってくれたりして一緒に遊んでくれました。
■WEB CM概要
タイトル:Lからでハピろー!篇
出演:梅沢富美男、川栄李奈
公開日:2023年10月24日(火)
URL:https://youtu.be/2FAJeQaVva0

■WEB CMストーリー
娘・川栄李奈さんが帰宅すると、暖簾をかけた台所から父・梅沢富美男さんが「らっしゃい!」と、料理人姿で登場。「え⁉︎」と川栄さんが驚くと、すかさず梅沢さんは「今日のご飯は富美男の特製からあげですぅ!!」と山盛りのからあげを差し出します。川栄さんが「お父さんなんか気合い入ってる!」と嬉しそうに反応すると、梅沢さんは「どうぞ!おめし上りください!!」と料理人っぽくすすめます。川栄さんが一口食べ「うまあげ♡お父さんやる〜!!」と幸せな様子で父を褒めると、梅沢さんは「当ったり前よ〜♡95%の人がおいしいと答えたからあげなんだからよ」とローソンのからあげであることをカミングアウト。「はぁっ!!」と、梅沢さんがバラしてしまったことに気づきますが、川栄さんは「はぁはぁーん、これローソンのLからだねぇ?」とすでに勘づいているご様子。すると、暖簾からLからが顔を出し、梅沢さんがLからマンとして登場。Lからを高らかに上げ「そして我こそはLからを愛し、Lからから愛される男!」とキメ台詞を決めようとしますが、「からあげ専門店の味じゃ〜ん」と川栄さんは全然聞いておらず、Lからを食べ続けるのでした。

■ティザーCM概要
タイトル:10/31新発売!Lからでハピろー!篇 #梅沢さんを探せ
出演:梅沢富美男
公開日:2023年10月24日(火)
URL:https://youtu.be/mlotg-MSFwg

■プロフィール
・梅沢富美男
1950年11月9日、福島県福島市出身。剣劇一座「梅沢劇団」の創設者・梅沢清を父に持ち、娘歌舞伎の竹沢竜千代を母に持つ。1980年代以降、女形で話題になり「下町の玉三郎」と呼ばれ一座のスターに。'83年デビュー曲の『夢芝居』が大ヒット。NHK紅白歌合戦に出場。この年、日本有線大賞最優秀新人賞など、各音楽賞受賞。
2012年10月より梅沢富美男劇団座長となり舞台のほか、テレビ、ラジオ、映画に、役者、歌手、コメンテーターなどマルチに活動を展開。

・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、『亜人』『ステップ』など映画、舞台などにも出演。2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインを演じ注目を浴びた。2024年にロンドン公演・日本全国ツアーが決定している舞台「千と千尋の神隠し」に主演千尋として出演することが決定している。

関連する記事

この記事のキーワード