2024/01/09公開 ニュース

梅沢富美男、川栄李奈との新年会で明太子姿に変身&ダブルに増殖! 2024年の願望を明かす「誰にも教えず旅に行きたい」 〜ローソン新TV CM「からあげクン ダブルの明太」篇公開!〜

舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男と女優の川栄李奈が出演する、ローソン新TV CM「からあげクン ダブルの明太」篇が本日1月9日(火)から全国で放送開始する。また、TV CM公開にあわせて、インタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開。決め台詞「明太キュンキュン♡」をかわいく決める様子や撮影の裏話など、本編に収まりきらない二人の魅力が満載となっている。

・TV CM「からあげクン ダブルの明太」篇:https://youtu.be/NIp8eaMuzlY
・メイキング&インタビュー:https://youtu.be/s9q0sNvOXhE
via www.youtube.com

【ローソン】からあげクンW明太 TVCM篇

via www.youtube.com

【ローソン】からあげクンW明太ティザー篇 メイキング

CMは、からあげクン新作派の娘・川栄李奈と定番派の父・梅沢富美男の息のあった親子劇で展開する。
お正月に実家に帰ってきた、川栄は「今年はダブルの明太だって!」と、「からあげクンコク旨明太マヨネーズ味」と「からあげクンピリ辛明太チーズ味」を持ち、梅沢に話しかける。しかし、定番派の梅沢は「俺は定番派だって言ってるだろ!」と否定。そんな話を聞こうとせずいなす川栄は、梅沢の前に2つの明太からあげクンを置くと、梅沢は文句を垂れながら一口。すると、表情がコロっと変わり、続けて一口食べる梅沢は「う〜ん♡」とうっとり。恍惚な表情で味わっていると、身体が発光して明太子姿に変身する。さらに、「明太キュンキュン♡」と明太子姿の梅沢がまさかのダブルに増殖。「こっちもダブル!」と驚きの表情を隠せない川栄の横で、ダブルの梅沢は二人で会話を続けるストーリーとなっている。

今回、梅沢の“姿“も見どころの一つ。本TV CMの放送と商品の発売に先立ち、ダブルの明太が何味と何味か明かされない形のティザーCM「からあげクン ダブルの明太 ティザー」篇が公開されている。ダブルの明太が何味と何味かを川栄さんがクイズで出題し、梅沢さんが麻呂姿や明太子の剣を持った侍に変身するなど身体を張って答えるストーリーとなっており、遂にTV CMでダブルの明太の味が明らかになっています。
撮影後のインタビューで梅沢は、「私は時代劇専門の役者なので、普段から明太子をやっているのではないかと思われるのはとてもつらいですが、初めて明太子侍をやらせていただいて、ちょっと舞台で使ってみたいなという気になりました」と振り返っている。川栄は、「明太子の被り物もですが、麻呂姿や侍姿も見られるので、とても新年らしいなと思いました。いろんな姿の梅沢さんが今年も見られると思うとすごくワクワクしています」とまさに新年明けまして“おめんたい”なCMの見どころをコメント。

また、“2024年に挑戦したいこと”について梅沢は、「今年こそ、誰にも教えず旅に行きたいです。誰にも教えず、マネージャーにも奥さんにも子どもにも劇団員にも、誰にも教えずに旅に行ってみたいです」と切実にコメント。一方の川栄は、「私は運動がすごく好きなので、運動を続けてやりたいです。ジムとかには行ってないので、そういう機械を使ったものにも挑戦してみたいなと思います」と笑顔で語った。

■CM概要
タイトル:「からあげクン ダブルの明太」篇
出演:川栄李奈・梅沢富美男
放映開始日:2024年1月9日(火)
URL:https://youtu.be/NIp8eaMuzlY

■TV CMの見どころ
からあげクン新作派の娘・川栄さんと定番派の父・梅沢さんの息のあった親子劇と梅沢さんの変身ぶりに注目です。TV CMの放送と商品の発売に先立ち、ダブルの明太が何味と何味か明かされない形のティザーCM「からあげクン ダブルの明太 ティザー」篇を公開。ダブルの明太が何味と何味かを川栄さんがクイズで出題し、梅沢さんが麻呂姿や明太子の剣を持った侍に変身するなど身体を張って答えるストーリーとなっており、遂にTV CMでダブルの明太の味が明らかになっています。
・ティザーCM「からあげクン ダブルの明太 ティザー」篇 URL:https://youtu.be/LHQZrIQGGMY

■CMストーリー
お正月に実家に帰ってきた、からあげクン新作派の娘・川栄李奈さんは「今年はダブルの明太だって!」と、「からあげクンコク旨明太マヨネーズ味」と「からあげクンピリ辛明太チーズ味」を持ち、父・梅沢富美男さんに話しかけます。しかし、定番派の梅沢さんは「俺は定番派だって言ってるだろ!」と否定します。そんな話を聞こうとせずいなす川栄さんは、梅沢さんの前に2つの明太からあげクンを置くと、梅沢さんは文句を垂れながら一口。すると、表情がコロっと変わり、続けて一口食べる梅沢さんは「う〜ん♡」とうっとり。恍惚な表情で味わっていると、身体が発光して明太子姿に変身します。さらに、「明太キュンキュン♡」と明太子姿の梅沢さんがまさかのダブルに増殖。「こっちもダブル!」と驚きの表情を隠せない川栄さんの横で、ダブルの梅沢さんは二人で会話を続けるのでした。

■メイキング&インタビュー
TV CMの放送開始に合わせて、梅沢富美男さんと川栄李奈さんのインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。梅沢さんが明太子姿で撮影する様子や、川栄さんとの親子感あふれる撮影の様子、さらに撮影の裏話など、本編に収まりきらないお二人の魅力が満載となっています。
URL:https://youtu.be/s9q0sNvOXhE
<インタビュー>
Q: CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
明太子の被り物もですが、麻呂姿や侍姿も見られるので、とても新年らしいなと思いました。いろんな姿の梅沢さんが今年も見られると思うとすごくワクワクしています。

Q:早速今年も明太子や侍の姿になっていただきましたが、いかがでしたか?
<梅沢さん>
私は時代劇専門の役者なので、普段から明太子をやっているのではないかと思われるのはとてもつらいですが、初めて明太子侍をやらせていただいて、ちょっと舞台で使ってみたいなという気になりました。

Q:からあげクンコク旨明太マヨネーズ味を食べた感想を教えてください。
<川栄さん>
中に入っているソースのマヨネーズ感とコクが昨年よりもアップしていました。私はマヨネーズが好きなので、本当においしいなと思いました。

Q:からあげクンピリ辛明太チーズ味を食べた感想を教えてください。
<梅沢さん>
チーズがお肉と明太子と重なって、噛めば噛むほど非常に奥が深いというか、病みつきになります。それからちょっと辛みがピリッとするところがまた絶妙なアクセントになっていて、素晴らしい味でした。

Q:最近思わずキュンキュンとしたことや、うっとりしたことを教えてください。
<川栄さん>
冬はイルミネーションがあったり、新年は新年のお飾りとかがあったりするのがすごく好きなので、街中うっとりしながら歩いています。

<梅沢さん>
この間たまたま1か月家を留守にしておりまして、ようやく舞台の仕事が終わって家に帰ったときに、愛犬の夢ちゃんが私の突き出ているお腹にクンッと顎を乗せまして、私の顔をじーっと見ていたときにめちゃくちゃ胸キュンしました。

Q:今年の抱負を「〇〇・〇〇」のように2つのキーワードで表すなら何ですか?
<川栄さん>
「健康」と「笑顔」です。まずは健康に、体に気を付けて生活すること、そして笑顔を絶やさないように、楽しく1年を過ごすことです。

<梅沢さん>
私ももう73歳になりましたので、やはり73歳になるとちょっと老け込むのかなと思いましたけれども、まだまだ元気ですから、「元気」と、それから「躍進」です。まだまだ老け込んでいる場合ではありませんので。「元気」と「躍進」してみたいです。

Q:定番と新商品のからあげクンにちなんで今年も定番にやりたいこと、新しくやりたいことを教えてください。
<川栄さん>
私は運動がすごく好きなので、運動を続けてやりたいです。ジムとかには行ってないので、そういう機械を使ったものにも挑戦してみたいなと思います。

<梅沢さん>
今年こそですね、誰にも教えず旅に行きたいですね。誰にも教えず、マネージャーにも奥さんにも子どもにも劇団員にも、誰にも教えずに旅に行ってみたいです。

■プロフィール
・梅沢富美男
1950年11月9日、福島県福島市出身。剣劇一座「梅沢劇団」の創設者・梅沢清を父に持ち、娘歌舞伎の竹沢竜千代を母に持つ。1980年代以降、女形で話題になり「下町の玉三郎」と呼ばれ一座のスターに。'83年デビュー曲の『夢芝居』が大ヒット。NHK紅白歌合戦に出場。この年、日本有線大賞最優秀新人賞など、各音楽賞受賞。
2012年10月より梅沢富美男劇団座長となり舞台のほか、テレビ、ラジオ、映画に、役者、歌手、コメンテーターなどマルチに活動を展開。

・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、『亜人』『ステップ』など映画、舞台などにも出演。2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインを演じ注目を浴びた。2024年には、1月期の日本テレビ新水曜ドラマ『となりのナースエイド』で主演を務めることや、ロンドン公演・日本全国ツアーが決定している舞台「千と千尋の神隠し」に主演千尋として出演することが決定している。

関連する記事

この記事のキーワード