2022/04/01公開 ニュース

【突破ファイル】アルバイトシリーズでおなじみの坪根悠仁が2週連続出演!強盗犯に立ち向かうイケメンっぷりがSNSで話題

坪根悠仁が3月24日・3月31日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル」に2週連続出演し、お笑い芸人「宮下草薙」の草薙航基との“アルバイトの突破劇”シリーズに出演し、話題を集めている。

「THE突破ファイル」は事件・事故や身の回りのトラブルなど、さまざまなジャンルで実際に起きた絶体絶命のピンチを驚きの閃きによって突破した方法「突破術」を「突破劇」として実録ドラマ化し、知恵や勇気をクイズ形式で学んでいく新型バラエティ番組である。

3月31日放送回では「大物俳優参戦!春の交番ミステリー×ドラマコラボSP」として、4月からスタートする新ドラマの豪華俳優陣と、おなじみのキャラクターたちによるコラボスペシャルなどをお届け。
坪根は「アルバイトの突破劇」“郵便局編”に出演。郵便局でアルバイト中の草薙と坪根が突如現れた強盗犯をどう捕まえ、華麗な突破劇を見せるのか!?といった内容が放送された。

毎回おなじみのネガティブ発言を連発する草薙。そんな草薙を前向きに励まし「黙れイケメン!」と言われながらも良いコンビ感で優しい後輩を演じた坪根にSNSでは、
「坪根くんめちゃめちゃイケメンでびっくり初めて知った」
「かっこよすぎて誰か調べた」
「アルバイトシリーズ、坪根さん楽しみ」
「これをきっかけにこれから応援します!」

など、番組を通して初めて知った視聴者からあのイケメンは誰だ!?と反響の声が多く聞こえた。

また坪根は同日3月31日放送の「スッキリ」と「バゲット」にも電波ジャックで出演し、番組をしっかりアピールした。

現在、ドラマ「鶴美さんのメリバ講座」がHuluにて配信中のほか、4月15日公開の映画「味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?」にも出演。

「アルバイトの突破劇」で草薙との良いコンビ感を見せる坪根の今後にも要注目だ。

関連する記事

この記事のキーワード