2022/03/26公開 ニュース

【突破ファイル】バイトシリーズでおなじみの坪根悠仁がSNSで話題!

坪根悠仁が3月24日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル」に出演し、お笑い芸人「宮下草薙」の草薙航基とともに山小屋アルバイトにやってきた仲良しの後輩役で出演し、話題を集めている。

「THE突破ファイル」は事件・事故や身の回りのトラブルなど、さまざまなジャンルで実際に起きた絶体絶命のピンチを驚きの閃きによって突破した方法「突破術」を「突破劇」として実録ドラマ化し、知恵や勇気をクイズ形式で学んでいく新型バラエティ番組である。

3月24日放送回では「身近な危険SP」として、新生活シーズンに暗い影を落とす卑劣な犯罪と春に増加する落石事故を紹介。
坪根は「草薙のバイトシリーズ~絶体絶命!巨大落石から子どもたちを守れ!!~」に出演。山小屋アルバイトにやってきた草薙と坪根が山登りをしていた登山クラブの子供たちに襲い掛かってきた落石からどう身を守り突破劇を見せるのか!?といった内容が放送された。

毎回おなじみのネガティブ発言を連発する草薙を前向きに励ます後輩として引っ張っていく姿を演じた坪根にSNSでは、
「久しぶりに透明感溢れる爽やかイケメンを見て即検索しました」
「憎めない草薙先輩コンビに今日も楽しませてもらいました」
「坪根くんがめっちゃ推されてて最高!」
「めっちゃかっこよかったです!「

と反響の声が聞こえた。

坪根は2018年に開催された第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて“明色美顔ボーイ賞”と “フォトジェニック賞” をW受賞し、芸能界入り。2020年放送のNHK連続テレビ小説「エール」で寅田熊次郎役を演じ俳優デビューを果たし、ドラマ「ヒミツのアイちゃん」(FOD)、「美しい彼」(MBS)などに出演。今後の出演作として映画「味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?」のほか、現在放送中のBS日テレ「屋台メシ部、はじめました」に出演中など、今後が期待される注目の若手俳優だ。

坪根は3月31日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル」2時間スペシャルにも出演予定。来週も見逃せない。

関連する記事

この記事のキーワード