2019/04/07公開 ニュース

【川栄李奈・しゅはまはるみ出演】☆新番組☆金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』制作発表記者会見を開催!

松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)=“ミタゾノさん”が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく大人気痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』。いよいよ初回放送を4月19日(金)に控え、主演の松岡をはじめとした豪華キャスト陣が登壇し、制作発表記者会見が開催されました!

 会見では忙しい撮影の合間に、スタッフ・キャスト陣でお花見をしたという話も。むすび家政婦紹介所のシーンを撮影しているロケ地の近辺に夜桜がきれいな場所があったそうで、そこでバーベキューをしながら桜を楽しんだことが語られました。これまでに“お花見”というものをしたことがなかったという川栄。初めての経験に「とても楽しかったです」と笑顔を見せていました。
【恩田 萌役・川栄李奈 コメント】
 私が演じる恩田萌はすごく真面目で、回を重ねるごとに探偵並みに推理をする場面が増えていくのですが、その推理がとことん外れているという、ちょっとおっちょこちょいなところもあります。ゲストのみなさんもですが、個性が豊かでキャラが立っている方が集まっているので、その中で私、恩田萌がどう生きていくのか(ご注目ください)。みなさんと力を合わせて撮影していくのがすごく楽しいので、ぜひ放送を楽しみにしてください。

――作品に初参加して手応えは? ミタゾノさんの魅力も併せて…。
 撮影が始まる前に松岡さんに「自由に、好きなようにやってくれ」と言っていただいて、本当に楽しく撮影をさせてもらっています。台本を読んでから撮影に入ると、ミタゾノさんのアドリブがすごいんです! 皆さんは台本を目にすることがないと思うので、ミタゾノさんのどこがアドリブなんだろうと想像しながら見ていただくのもドラマの楽しみ方の一つだと思います。
(ミタゾノさんの魅力)
 少しミステリアス。普通にいたらおかしな家政婦さんですけど(笑)、秘密を暴いて真相を明らかにするところには人間味も感じています。ミタゾノさんが事件を解決していったり、謎を暴いていったりする中で、家族の絆が生まれることもたくさんある。そこが素敵だと思います。

――撮影中の思い出、楽しかったことなど
(お花見について)
 桜を見に行ったことはもちろんあるのですが、桜の下でご飯を食べるという経験が人生で一度もない、というお話をしたら「絶対に撮影中に花見に行こう」と言ってくださって。桜を見ながらバーベキューをしました。ありがとうございます!


【式根志摩役・しゅはまはるみ コメント】
 シーズン1、2と続いてきた作品に出演させていただいて、しかもこのような“記者発表”なんていうものは、生まれて初めての経験です! そんな場所に参加できることを、ものすごく光栄に思っております。みどころは…私と平田敦子さんのド派手な衣装。衣装さんも楽しんで毎回違うものを用意してくださっているので、いろいろと着たり、巻いたりしております。そういったところも見てもらえたらうれしいです。

――ミタゾノさんと一緒にお芝居をしてみて…
 松岡さんは毎回、アイデアをたくさん持って来られるなぁと感心します。アイデアはもちろん、ご自身で演出プランのようなものも考えていらっしゃるんだな、と感じます。だから、現場にスピード感があって速いんですよ! いい意味で緊張感のある現場なので、そこでどれだけ爪痕を残せるか、日々闘っています。

■金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/?category=drama

2019年4月19日(金)スタート
毎週金曜 夜11:15-0:15放送
テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

■川栄李奈 Twitter
https://twitter.com/_kawaei_rina_

■川栄李奈 instagram
https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/

■しゅはまはるみ Twitter
https://twitter.com/shuhamah

■しゅはまはるみ ブログ
https://ameblo.jp/shuhamah/

関連する記事

この記事のキーワード