2022/12/14公開 ニュース

【舞いあがれ!】中澤学生演じる濱正悟、一癖ある役の演技が絶妙

via (C)NHK
via (C)NHK
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第53回が14日に放送された。

第107作となるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、1990年代から今の時代を描き、福原遥演じるヒロイン・舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

航空学校編を放送中の第53回では、舞と矢野(山崎紘菜)が離婚届を出しに行く中澤(濱正悟)を引き留めて話をしようともちかける。
妻と話し合いをせず離婚届を提出しようとする中澤に矢野が妻と向き合うべきと助言する。

中澤真一役を演じる濱正悟は今年1月に放送されたドラマ「恋せぬふたり」でカズくん役で出演。その際も根はいい人だが少しズレているキャラクターを演じそのお芝居を評価する声が集まったが、今日の放送後も「こういう役がうまい」「悪気はないけどズレている役を絶妙にやるのが上手」「ルパパトのルパンブルーの時とは雰囲気が違って気づかなかった」と凝り固まった価値観を持つ中澤を表現したその演技を評価する声が聞かれた。

明日放送の第54回はいよいよ最終審査の日を迎え、審査に励む舞たちが描かれる。

関連する記事

この記事のキーワード