2023/06/28公開 ニュース

【人との出会い×ご当地ごはん×自然美】15分間の深夜ドラマ「民宿のかくし味」主演は濱正悟!

via ©「民宿のかくし味」製作委員会
濱正悟が主演を務める、全編奥飛騨ロケのショートドラマ「民宿のかくし味」が7月27日(木)から9月21日(木)まで毎週木曜深夜1時よりCBCテレビにて放送される。
テーマは、ヒューマン&グルメ。
大自然に囲まれた奥飛騨地方でのんびりと民宿を営むオーナーの緑川春陽(みどりかわ・はるひ/濱正悟)が、民宿を訪れた4組のお客さんそれぞれが抱える悩みや問題に絶妙なアドバイスができるわけでも、相手を諭すわけでもないけれど、目の前の相手とまっすぐ向き合い、大切に言葉を紡ぎ、得意の料理をふるまうことで、訪れる人の心とお腹を満たす、深夜の“充電”ショートドラマとなっている。

濱は主演の民宿のオーナー 緑川春陽(みどりかわ・はるひ)役を務める。心優しくも芯が強く、不器用ながらも人を惹きつける魅力がある主人公の春陽を演じる。手元のみのシーンも全て本人、手際の良い調理姿にも注目だ。
via ©「民宿のかくし味」製作委員会
■濱正悟/緑川春陽役 コメント
初めての奥飛騨。約2週間の撮影はあっという間でしたが、素晴らしい時間を過ごすことができ、大好きな場所になりました。毎話、その魅力が堪能できるはずです。キャスト・スタッフの皆様には勿論ですが、たくさんご協力頂いた現地の皆様にも本当に感謝です。わたくし演じる春陽には、共感できるところがたくさんあり、まるでその場でその瞬間に生まれたかのような彼の台詞の数々を味わううちに、やりたかった役かもしれない、とてもやりがいのある役だ、と思い、また料理シーンも全て自分自身で演らせて頂けるということで、役者として燃えました。恋愛、結婚、家族など、いろんな愛に寄り添い、共に歩んでくれるような優しいドラマになっていると思います。どうぞ、温まっていってくださいませ。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」や大河ドラマ「鎌倉殿の13人」など話題作への出演が続き、活躍の幅を広げている濱の心優しき民宿オーナー役に注目だ。


〈あらすじ〉
大自然に囲まれた奥飛騨地方でのんびりと民宿を営むオーナーの緑川春陽(みどりかわ・はるひ/濱正悟)28歳。
民宿を訪れた4組のお客さんそれぞれが抱える、恋愛、友情、セクシュアリティ、家族に関するモヤモヤ。
春陽は絶妙なアドバイスができるわけでも、相手を諭すわけでもないけれど、目の前の相手とまっすぐ向き合い、大切に言葉を紡ぐ。そして、得意の料理をふるまう。

美味しいモノを食べて、笑顔になってもらいたい
ここに来て良かった、と思う時間を過ごしてほしい

春陽のおもてなしからあふれ出る穏やかであたたかい この気持ちが、なぜか、訪れる人の心をほぐす。
日々を生きる、すべての人へ。あなたの心とお腹を “充電”します。

〈概要〉
ドラマ「民宿のかくし味」
出演:濱正悟 ほか
放送日:2023年7月27日(木)から9月21日(木)  
    ※8月24日(木)は休止
放送時間:深夜1時~深夜1時15分予定  
     ※詳細はHPなどをご確認ください。
放送エリア:CBCテレビローカルエリア放送
制作協力:AX-ON
製作著作:「民宿のかくし味」製作委員会
配信: TVer・Locipo 見逃し配信予定
公式HP:https://hicbc.com/tv/minsyuku/
公式Twitter:https://twitter.com/minkaku_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/minshuku_no_kakushiaji

関連する記事

この記事のキーワード