2022/07/19公開 ニュース

濱正悟が2022年後期朝ドラ「舞いあがれ!」に出演決定!

via 撮影:小笠原真紀 ©anan/マガジンハウス
濱正悟が2022年後期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演することが発表された。
 

第107作となるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、1990年代から今の時代を描き、福原遥演じるヒロイン・舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。
 
今回新たに、舞が入学する航空学校で出会う仲間として、目黒蓮さん(Snow Man)、山崎紘菜さん、濱正悟、醍醐虎汰朗さん、佐野弘樹さんの5名の出演が発表。
 
濱は、妻子がいて役所勤めをしていたが、夢だったパイロットを諦められず、退職して航空学校に入学する中澤真一役を演じる。妻との間に溝ができ始めていることに、気をもみながら訓練に励む役どころを演じる。
 

【濱正悟 出演コメント】
夢にまでみた朝ドラへの初出演が決まりとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
台本をいただいてようやく実感が湧き、衣装合わせで大阪に行って気持ちが高ぶり、クランクインに向かって現在ワクワクしながらも、これから訪れるであろうたくさんの課題と試練の濃さに驚き震えています。
崖っぷちでまっすぐでワケありで時折ズレてしまう中澤ですが、ご一緒させて頂く皆様とともに飛び立てるように精一杯頑張りたいと思います!
 
 
2022 年度後期 連続テレビ小説
『舞いあがれ!』
【放送】2022 年秋から
【作】桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太
【音楽】富貴晴美
【出演】福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月/
    目黒蓮、長濱ねる、高杉真宙、山口智充、くわばたりえ、又吉直樹、
    吉谷彩子、鈴木浩介/高畑淳子 ほか
【スタッフ】
制作統括:熊野律時、管原浩
プロデューサー:上杉忠嗣
演出:田中正・野田雄介・小谷高義・松木健祐 ほか
【公式HP】 https://nhk.jp/maiagare

関連する記事

この記事のキーワード