2019/08/26公開 ニュース

”ルパパト” ルパンブルー濱正悟が、初単独バースデーイベント開催!

俳優の濱正悟(はま・しょうご)が25日、東京・Graficaにて『濱 正悟 25th BirthdayEvent』を開催した。
濱はモデルとして芸能活動を始めたのちに、2015年に ”GirlsAward × avex『BoysAward Audition』” にて特別賞を受賞し役者として本格的な芸能活動を開始した。その後は、情報番組『ZIP!』(日本テレビ)のZIP!ファミリーとしてレギュラー出演を果たし活動の幅を広げていき、2018年、スーパー戦隊シリーズ第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日)にて、宵町透真(よいまち・とうま / ルパンブルー)役に抜擢され話題を集め、現在放送中のドラマ『コーヒー&バニラ』(毎日放送)では秘書の市柳雪(いちやなぎ・ゆき)役を熱演するなど、大躍進を続けている。


今回のバースデーイベントには1部、2部と多くのファンが集まり、中には子どもの姿も。オープニング映像が流れた後、1部で濱は白い浴衣に身を包み、歌いながら登場。ファンからの大歓声に

「本日は色々な所からお越しくださり有難うございます。おかげさまで25歳になりました。今日は、”ゆる〜く”やっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。」

と挨拶し、初のバースデーイベントが幕を開けた。
挨拶の後『hamapedia』と題して、濱の今までの活動を振り返る企画を行った。
生後2ヶ月の濱の写真から始まり、芸能界入りのきっかけや、モデル活動、俳優活動など、その時のエピソードを、ファンとのやり取りを交えながら語った。クイズの内容や、濱のコミカルな説明に会場からは笑いが絶えなかった。
ルパンブルーの配役について濱は、
「俳優人生のきっかけです。この出演が決まらなかったら、俳優活動辞めてしまおうと思っていたくらいでした。」
と、当時の心の内をさらけ出す場面も。
また、現在放送中の『コーヒー&バニラ』について
「役がストレートヘアーだったので、ストレートパーマをかけたのに、撮影初日に雨などの影響もあって癖毛がストレートパーマに勝ってしまいました。」
と裏話を披露すると、会場からは笑いが溢れた。

その後は、ファンの間で ”イケボ” と言われていることを生かし、ランダムで指名したファンからの ”濱に言ってほしいセリフ ” を濱が言う『Hama Voice』や、来場したファン全員からの質問を全て答える『濱正悟の一問一答』、濱の俳優仲間からの『バースデーコメント動画』と、常に会場には笑顔が絶えないゲームが続いた。
『濱正悟の一問一答』では来場したファン全員の質問に答えるため、時間が限られていたが、一つ一つの質問に丁寧な受け答えをしつつも面白く濱らしい回答をして全質問に回答した。なお、本イベントでは司会者を立てず、すべての企画を濱1人で回したことで、高いトーク力も魅せた。

「そろそろ終わりの時間です」と切り出すと、会場のあちらこちらから残念そうな声が響いた。
最後に告知情報を話した中で、「渋谷ハチカレー」とのコラボカレーメニューを発売、9/21(土)に1日店長も実施することを告知すると会場からは大きな歓声が上がり、初のバースデーイベントは幕を閉じた。
イベント終了後には、グッズを購入してくれたファンとの限定特典2ショット撮影会を行い、特典会に参加したファン一人一人との会話で触れ合いを楽しんだ。

バースデーイベントの終了後、イベントの感想や25歳を迎える気持ち、目標を尋ねられると、
「変わらず役者として貪欲に、大小関わらず一つでも多くの役と巡り合い、大切に向き合っていきたいです。次は刑事、ヲタク、妖怪、もしくはヒゲを生やしたワイルドな役とか…妄想は無限に膨らみます。また、カレンダーや写真集の発売記念イベント以外でのソロイベントは初だったので、当日始まるまでドキドキしていましたが、ご来場の皆様とサポートしてくれたスタッフさん達のお陰で無事楽しい時間になったのかなと思います。本当に有難う御座いました。また逢う日まで!」
と語った。

濱は現在、ドラマ『コーヒー&バニラ』(毎日放送)に市柳雪役にて出演中。また8/29(木)放送の『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日)第7話に出演のほか、2019年度公開予定の片桐健滋監督映画『酔うと化け物になる父が怖い』にも出演する。俳優として活躍の幅を広げる濱に今後も要注目だ。
■濱 正悟
twitter:https://twitter.com/unpre_
Instagram:https://www.instagram.com/hamastagram822/

■『コーヒー&バニラ』毎日放送(市柳雪 役)
Official HP:https://www.mbs.jp/coffee-vanilla/

■『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』テレビ朝日(野田時人 役)
Official HP:https://www.tv-asahi.co.jp/sign/

■『酔うと化け物になる父が怖い』(中村聡 役)
Official HP:https://youbake.official-movie.com/

関連する記事

この記事のキーワード