2018年2月7日 公開

ハマの番長がサラリーマンにエール!44歳からでも新しい自分になれる。

横浜DeNAベイスターズの絶対的エースとして、
2016年まで活躍した「ハマの番長」こと三浦大輔の著書
「踏み出せば何かが変わる」が1月25日に発売された。
三浦大輔は1992年、当時横浜大洋ホエールズに入団し、
その後も横浜一筋で24年現役生活を送り、
「ハマの番長」の愛称と共にファンから愛され続ける絶対的エースであった。

2016年に引退を表明するも、
「現役生活から卒業するが、野球から卒業するわけではない。野球にずっと携わっていきたい」
と述べ、指導者への道を目指している三浦は、
野球以外の世界で活躍する人々などと交流を広げていった。
その中で、異業種で活躍する人々の見えない努力や自己プロデュース能力など自分にとって未知の世界を知ることで新しい自分に気づくことができたと語っている。

三浦がこの著書を通して、過去の自分を変えることはできないが、
一歩踏み出し、自分を変えることで、新しい未来を自分で作っていくことができるということを伝えたい気持ちが伝わってくる。
自身、そして横浜DeNAベイスターズを通してこれまでの自分が一歩踏み出してきたこと、
そしてベイスターズの未来を託した筒香選手との対談で愚直に歩み続けてきた選手生活を知れる一冊となっている。

本人も、仕事や家庭などで同じような気持ちを持っているビジネスマンの方にぜひ手に取ってもらい、
まずは過去の自分を変えるために一歩踏み出してもらいたいとエールを送っている。

踏み出せば何かが変わる | 三浦 大輔 |本 | 通販 | Amazon

1,404
Amazonで三浦 大輔の踏み出せば何かが変わる。アマゾンならポイント還元本が多数。三浦 大輔作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また踏み出せば何かが変わるもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

【平昌五輪】悪天候の中、日本勢最高の9位に!スノーボード藤森由香が見せた集大成

先日開幕した、平昌冬季オリンピックにエイベックス・マネジメントの契約アスリート藤森由香が出場し、 12日に行われたスノーボード女子スロープスタイル決勝で、日本勢最高の9位に入った。 11日に行われる予定だった予選が強風のために...
詳細を見る

三浦大輔 ”未病番長” 県民にエール! 「健康であり続けるには維持する事が大事!」

横浜DeNAベイスターズの三浦大輔が30日、健康チャレンジフェアかながわ2019のトークイベントに登壇した。
詳細を見る

田辺莉咲子、ニューバランス×アルペンイベント「ワークアウト&ラン」で100人の女性に筋力トレーニングを実施!

avex artist academyでインストラクターとして活動しながら、そのビジュアルからメディアでも注目されている田辺莉咲子が、2018年12月、名古屋で開催された、ニューバランス×アルペン 第2回イベント「ワークアウト&ラン」...
詳細を見る

元広島東洋カープ・新井貴浩が引退翌日に20年の現役生活を振り返った思いを激白。

元広島東洋カープ・新井貴浩が引退翌日に20年の現役生活を振り返った思いを激白。 その内容が自身初登場となるファッション誌「MEN'S CLUB」2019年2月号特別版(数量限定・12月25日発売)に掲載される。 ファッ...
詳細を見る

ayaが日本初上陸のウェルネスイベント「WANDERLUST 108 YOKOHAMA」に出演!

2018年6月17日(日)、神奈川県横浜市の横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設会場で「WANDERLUST 108 YOKOHAMA」が開催され、 エイベックス・マネジメント所属 ヨガ・クリエーターのayaが、インストラクターとして参...

この記事のキーワード