2019/01/22公開 ニュース

田辺莉咲子、ニューバランス×アルペンイベント「ワークアウト&ラン」で100人の女性に筋力トレーニングを実施!

avex artist academyでインストラクターとして活動しながら、そのビジュアルからメディアでも注目されている田辺莉咲子が、2018年12月、名古屋で開催された、ニューバランス×アルペン 第2回イベント「ワークアウト&ラン」に、ワークアウトコーチとして参加した。

このイベントは、2019年3月に開催される「名古屋ウィメンズマラソン」に向けたもので、100名近くのランニング女子が参加。
マラソン完走のために必要なワークアウト(筋力トレーニング)を行ってから、名古屋城周辺で走り込みを行うという内容だった。

田辺はワークアウトパートのコーチを担当。
「今日は、マラソンに必要な筋力アップのトレーニングを楽しんでいきましょう!」とイベントをスタートさせた。
ストレッチから始まり、スクワット、ランジ、腕立て伏せなど、少々ハードなメニューの連続に、参加者からは「え!きつっー(笑)!体が熱い!」などの悲鳴も上がった。

田辺によると、マラソンで完走するためには全身の筋力をアップさせる必要があるとのこと。
柔軟性ある筋肉がつけば前に向かって強く走ることができるそう。

その後参加者は名古屋城周辺の40分ランへ。
ラン終了後にクールダウンをし、田辺が再度ストレッチ指導も担当した。

イベント終了後、田辺は
「沢山の人達と一緒にトレーニングをしたのが初めてでした。皆さんのエネルギーが物凄く、楽しかったですね。またぜひ、一緒にやりたいです。
私は1日に1時間程走っています。名古屋ウィメンズマラソンは楽しそうですし、走ってみたいですね。」

と感想と今後の意気込みを述べた。

「新世代筋トレ女子」とSNSでも話題沸騰の田辺莉咲子に今後も要注目だ。

イベントの詳細はこちら
https://media.alpen-group.jp/media/detail/running_190121_01.html



田辺莉咲子Instagram
https://www.instagram.com/risako_tanabe/

田辺莉咲子Twitter
https://twitter.com/pikorisako

関連する記事

この記事のキーワード