2023/10/06公開 ニュース

【イベントレポート】大人気ヨガクリエイターayaやフィットネストレーナー田辺莉咲子など豪華ゲストが登壇!500人の参加者と一体になり体を動かす楽しさを体感! 世界17の国と地域延べ11万人が参加したRUN・YOGA・MEDITATIONを体験できる カリフォルニア発マインドフルネスイベント「WANDERLUST 108」が東京で開催

エイベックス・エンタテインメント株式会社は2023年9月30日(土)に東京(お台場)でRUN・YOGA・MEDITATIONを自然の中で体験する、カリフォルニア発マインドフルネスイベント「WANDERLUST 108 (読み:ワンダーラスト・ワンオーエイト)」を開催。一般参加者500人が集まり各プログラムとワークショップに参加し、体を動かす楽しさを体感いただきました。

当日は、大人気ヨガクリエイターのayaやフィットネストレーナーの田辺莉咲子、DJのMANAMIなど様々な豪華ゲストが登場し、イベントを盛り上げました。
RUN前には田辺莉咲子がステージに登場し、ウォーミングアップを担当。ストレッチが終わってからMCのMAMIZO、SONNYと一緒に会場に流れる音楽に合わせて軽いダンスを踊り、会場のボルテージを上げました。そして、RUNでは自然に囲まれた約2kmのコースを自分たちのペースで走りました。
YOGAでは、ayaが登場し約75分間、会場にいる参加者の皆さんと一体になりヨガを楽しみ、途中一般参加者10名をステージ上に招待し、お隣同士で楽しめるヨガをし会場を盛り上げました。
MEDITATIONでは、ayaが兼ねてから大注目していた瞑想講師の山下歩が登場し、会場の皆さんを瞑想の世界へ誘い、癒しを提供しました。

また、会場には無料で体験できるフェイスペイントやヘルシーで美味しく食べられるフードトラックなどがあり、参加者を楽しませました。更に3ステージの後にはワークショップがあり、各々好きなプログラムに参加し体を動かし楽しんでいただきました。
■ワークショップについて
RUN・YOGA・MEDITATIONのステージコンテンツ終了後は、各ジャンルの人気講師による10種類ものWORKSHOPが開催されました。

田辺莉咲子による自身がプロデュースするストレッチバンドを用いたトレーニング、モデルとしての活動も行う渡辺由布子によるエアリアルヨガ、今大人気のピラティスやアクロヨガ、愛犬と一緒に楽しめるドッグヨガやフラフープエクササイズに至るまで、多種多様なWORKSHOPが開催され参加者は思い思いの時間を過ごしました。
■「WANDERLUST 108」とは
「WANDERLUST 108」は、2009年にカリフォルニアから始まり、世界17の国と地域60都市で開催され、延べ約11万人が参加した国内最大規模のマインドフルネスイベントです。2019年6月1日(土)には東京の駒沢オリンピック公園にて開催され、約1,000人の参加者が集まりました。イベントプログラムは、RUN・YOGA・MEDITATIONの3つのアクティビティに加えて、ワークショップを無料で体験することができ、1日を通じて楽しめるコンテンツとなっています。会場にはマインドフルネスをサポートする美容グッズ・フード・ドリンクといったブースも設置され、1日を通して体の中から美しくなることができます。



▶公式サイト
https://wanderlustjapan.jp/
▶日本公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/wanderlustfest_jp/

関連する記事

この記事のキーワード