2018年2月13日 公開

【平昌五輪】悪天候の中、日本勢最高の9位に!スノーボード藤森由香が見せた集大成

先日開幕した、平昌冬季オリンピックにエイベックス・マネジメントの契約アスリート藤森由香が出場し、
12日に行われたスノーボード女子スロープスタイル決勝で、日本勢最高の9位に入った。

11日に行われる予定だった予選が強風のために中止となり、全選手が決勝に進出。
さらに決勝当日も、激しい風が吹く悪状況での試合に、転倒する選手が続出した。
メダルが期待された日本勢も、強風の影響を受けて、最高で藤森の9位という結果になった。

悪天候での決行に対し、オリンピック運営についての批判も世界中から集まっているが、
藤森は環境のせいにすることなく、
この難しいコンディションの中で怪我もなく、さいごまで私の滑りを皆さんにみてもらえたことがとても幸せに思えました。沢山の方に応援してもらえ、幸せです!!
とブログでコメント。

スノーボードクロスで臨んだ過去3大会に続き、4回目のオリンピックとなる今大会を集大成と位置づけている藤森の胸中は今、クリアに澄み渡っているようだ。

今大会では、まだスノーボード女子ビッグエアへの出場が残っている藤森。
その最後の勇姿にぜひ注目して欲しい。

スノーボード 女子ビッグエア 予選
2月19日(月)
開場:午前9時
競技時間:午前9時20分~12時15分
NHK-BS1

スノーボード 女子ビッグエア 決勝
2月23日(金)
競技時間:午前9時20分~11時15分
NHK-総合


藤森由香オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/this-is-yuka-blog/
藤森由香インスタグラム:https://www.instagram.com/yukafujiforest/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

ハマの番長がサラリーマンにエール!44歳からでも新しい自分になれる。

横浜DeNAベイスターズの絶対的エースとして、 2016年まで活躍した「ハマの番長」こと三浦大輔の著書 「踏み出せば何かが変わる」が1月25日に発売された。
詳細を見る

「深イイ話」で話題騒然!ヨガで最大30kg減、ヨガクリエーターayaが受けた衝撃の深イイ言葉とは?

12月18日に日本テレビ系列で放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」に、ヨガクリエーターのayaが出演しました。
詳細を見る

驚異の美くびれ!カリスマヨガクリエーターayaが「深イイ話」に登場!

くびれウエストに、キュッと上がったヒップ、白い肌と金髪のバックスタイルが眩しい美女。 彼女の正体は、エイベックスマネジメント所属「ヨガクリエイター」のaya。
詳細を見る

藤森由香

スノーボード選手 冬季オリンピック3大会連続代表選出 ウィンタースポーツ界のヒロイン ■ Profile 出身地:長野県 生年月日:1986年6月11日 血液型:A型 身長:160cm 出身校:ジャパン・ウィン...

この記事のキーワード