2016/10/24公開 ニュース

【空腹注意】ZIP!でも活躍中の濱正悟が挑戦する神田カレーマイスターを調査!~前編~【飯テロ】

日本テレビ系列で放送中の朝の情報番組ZIP!でレポーターとしても活動している、「~イケメンだけど、イケてない。。。これが俺たちの新しい表現方法の1つだ~」がコンセプトのNEWジャンルパフォーマンス集団「イケ家!」(イケヤ!)メンバーの濱正悟。

そんな濱はエイベックス・マネジメント学園では「avexカレー部」にも所属し、自他共に認めるカレー好き!!

なんと現在自らの提案で神田カレーグランプリ2016の食べ歩きスタンプラリーに挑戦している。
http://avex-management.jp/media/detail/160922_2829/

9月中旬から挑戦している食べ歩きスタンプラリー、じつはこちらは11月30日までの開催期間中に指定された全83店舗と展示ポイント4箇所を巡らなくてはいけないのです!!

前回は「1日3食カレーを食べられるので、1日3軒ペースで回りますよ‼」と豪語していた濱。
果たして進み具合はどうなっているのか調査することに!


神田カレーグランプリに参加している83店舗のひとつ、神田小川町にあるT.diningの前で待ち合わせをすると、濱正悟とともに狩野健斗の姿が‼

彼らに接近してみるとスタンプラリーのガイドブック片手に大爆笑中!?
なんと狩野も濱のスタンプラリー対象店舗のうち4店舗ほど一緒に食べ歩きに参加しているんだとか。

で、店前で立ち話もなんなので、早速入店しメニューをチェック!!

オーダーは2人とも揚げ物大好きメンズユニット「アゲ男」としても活動しているので『カツカレー』を注文!
さらに『オムカレー』も注文しました。

注文も済んだところで、スタンプラリーの状況を聞かせてもらうことに。

すると!
なんと!

まさかの!


まだ...11店舗‼
1日3店舗!と豪語していたと考えると、4日で済む計算。
しかも狩野といった件数が4店舗と考えると、半分程度しか自分ひとりで巡っていない...!

話を伺うと「なかなかスケジュールが忙しく、巡る時間が取れなかったんですよ...」との答えが。
間に合わないのでは?と心配するスタッフに、狩野が「だから僕がトレーナー的について、回るのを手伝っているんですよ」とのこと。
「たまに使命感でやっているようなところでやっている感じがするから、もっと楽しんでやらないとダメですよね」とナイスなアドバイスもしていました!

あまりに動きの悪い濱を見かねて、イケ家!のリーダーでもある狩野がサポートをしているようですね。

期間の割に進みの遅い濱を心配する狩野とスタッフに対しても、濱は「全然余裕ですよ!」と能天気に答える状態。
マイスターの道は、大丈夫なのでしょうか?

みんなの心配を感じ取ったのか、狩野はリーダーとして全力サポート&監視をスタッフに約束してくれました!!
カレーの漢イズム!頼もしい!!

狩野の約束で少し安心感を取り戻した我々スタッフは、今までの巡った中でオススメのお店を質問。

濱のオススメは、タイ屋台スタイルの「神保町ティーヌン」のグリーンカレー。
ココナッツの甘さが絶妙で、辛すぎず食べやすさ満点と絶賛していました。

そして狩野と一緒に行ったというインド・パキスタン料理「シディーク神保町店」のしめじチキンカレーも推薦。
カレーはもちろん、2人とも口を揃えて「ナンがすげーうまかった‼」と興奮気味に語っていましたよ。
そんな話をしているうちに「カツカレー」と「オムカレー」が登場‼
三重県亀山から取り寄せている豚を使ったボリュームあるトンカツに表面張力に挑んだカレールーの盛りに、2人からも満面の笑みがこぼれます。
Instagram用に写真を撮ってから、いざ実食‼
「カツは柔らかくボリュームあるのに、さっぱりとした揚げ具合で最高です」とアゲ男らしい発言を狩野がすれば、「カレーに豚の旨味が染み出していて、さらにスパイスもこだわっているから味にコクと深みがありますね」とカレーマニア満載のコメントが濱から飛び出します!

「オムカレーも卵のまろやかさとスパイスの効いたカレーが見事にマッチして最高。カツカレーよりまろやかさが増しているね」とカレーレポートが止まらない状態に!!

完食後、スタンプも押してもらいクリア店舗数を増やすことができました。

店を出ると、狩野から「今日はもう1店舗くらい言っておいた方がいいんじゃないの?」と厳しいトレーナー的コメントが。

すると、2人は1本のとある電話をかけると、次なるお店に歩き出しました!

次はどんなカレーのお店が?

そして電話の相手は誰?

気になる続きは次回!
■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家!STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■濱正悟Instagram
https://www.instagram.com/shogo_hama/

■濱正悟Twitter
https://twitter.com/unpre_

■狩野健斗Instagram
https://www.instagram.com/kento_kanou/

■狩野健斗Twitter
https://twitter.com/allviel

関連する記事

この記事のキーワード