2023/06/29公開 ニュース

超人気ヨガクリエイターaya、驚異のおなかやせメソッドを公開した書籍を発売! 「おなかやせのためにハードな腹筋などは必要ありません」

ヨガクリエイターのayaが、自身5冊目となる書籍『くびれ革命 ラクして-10cmおなかやせ!』(主婦の友社)を6月29日に発売した。

ayaは、2019年に発売した『一気にくびれる ayayoga背中革命』(主婦の友社)などの著書が累計8万部を超え、レッスンは3年待ちという超人気ヨガクリエイター。
本書では、aya自身のミラクルボディを作り、今までなかなか明かされてこなかった「くびれ覚醒メソッド」を初公開。

本書内で、ayaは「くびれがないのは肋⾻のつぶれが原因。年齢とともに重⼒に負けて肋⾻と肋⾻、肋⾻と⾻盤の間隔がつぶれ、胸と下腹が接近してくびれができる余地がなくなるからです。そんな⼤⼈の⼥性がくびれを復活させるには、まず正しい姿勢を体に覚えさせて肋⾻のつぶれを改善、次に"くびれ筋"こと腹斜筋を鍛えるのが正解です」と身体の構造を論理的に説明し、日常生活の中で、簡単に取り入れられるくびれを作るためのメソッドを分かりやすく伝えている。

ayaは、本書籍の発売に対して『おなかやせのためにハードな腹筋などは必要ありません。今回、1⽇10回でも続ければきちんと結果の出る簡単な"くびれ覚醒メソッド"を考案しました。⼤⼈世代の⼥性でもムリなくできるメソッドですので、是非本書を手に取っていただき気軽に始めていただければ嬉しいです』とコメント。

本書内では、実際に"くびれ覚醒メソッド"を行った30〜50代のモニターにも続々くびれが出現し、 3週間で11㎝減という驚きの結果も、写真とともに掲載されている。

下腹、腰上⾁など気になる部位別の「くびれデザイン」エクササイズや「肋⾻閉め呼吸」「くびれマッサージ」を始め、ayaの24時間くびれる⽣活習慣や、マインドの持ち⽅も紹介されており、きれいをあきらめたくない⼤⼈の⼥性は、特に必見のボディバイブルとなっている。
<aya プロフィール情報>
ヨガクリエイター。ヨガスタジオ『Syaraaya』主宰。
留学先のアメリカで交通事故に⾒舞われ、リハビリのために始めたヨガにより、3カ⽉で体調を回復したばかりか、⼤規模な減量にも成功。当時の先⽣の「⾃分のパーフェクトな体を⾒たくない?」の⾔葉に触発されてヨガにハマり、ハタヨガ、ハタヴィンサヤ、アシュタンガ、シヴァナンダヨガ等を学んだのち、指導者の道を志す。
クラシックバレエ、ボディワークアウト、呼吸法などを取り⼊れたオリジナルプログラムは、「ヨガ(ストレッチ)・筋トレ・有酸素運動」のすべての要素を兼ね備え、「必ず変われる」と⼝コミは広がり、⽉約200回のレッスンも予約がすぐに埋まる⼈気の教室に。ヨガをする楽しさを伝え、⼀⼈ひとりの個性を⾒抜いてパフォーマンス能⼒を確実に上げていく的確な指導は、ビギナーからプロアスリートまで、幅広く評判を得、⼥優やモデルからの信頼も厚い。
美容マニアとしても知られ、⾃⾝のSNS等で美にまつわる情報を公開。著書に『⼀気にくびれる!背中⾰命』『1⽇1ポーズで体と⼼を整える ⾃⼰肯定ヨガ』ほか。
Instagram
https://www.instagram.com/aaya.yoga/
<書籍情報>
書名:『くびれ⾰命 ラクして-10cmおなかやせ!』
著者:aya
価格:1,595円(税込)
仕様:A5判 ・128ページ

ISBN 978-407-454899-6
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074548992
【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17527238/
※電⼦書籍もあり

関連する記事

この記事のキーワード