2022/11/02公開 ニュース

Seventeenモデル上坂樹里、MV初出演で"青春における悩みや葛藤"熱演! 「過去の自分と現在の自分の1人二役は新しい挑戦でした」

『Seventeen』で専属モデルを務める"上坂樹里"が、平均年齢19歳、4人組のロックバンド"yutori"の新曲『モラトリアム』のMusic Videoに初出演し、2日に"yutori"オフィシャルYouTubeチャンネルで公開となった。

"yutori"は、結成からわずか1年半ながらリリースした楽曲の総再生数が680万再生を突破し、12月には名古屋エリア最大規模となる冬フェス「MERRY ROCK PARADE 2022」に出演が決定。初ワンマンツアーとなるyutori 1st ワンマンライブ「大人になっても」は各公演ソールドアウトを連発するなど、全国各地に急速にその名を広めている。

そんな今注目のバンド、"yutori"の1st mini Album『モラトリアム』が本日リリースとなり、リード楽曲となる『モラトリアム』のMusic Videoに上坂が出演している。

上坂は、セブンティーン専属モデル数々の広告に出演、現在は『HARUTAイメージガール2022』を務めている。また、LINE NEWS「VISION」で配信中のドラマ『可愛くなったらさようなら』では、演技未経験ながら異例の主演に抜擢され、殺し屋という難しい役柄を演じ上げたほか、NHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』では、28歳から「老女」の役を演じ続けた女優"北林谷栄"を見事に演じ、地上波デビューを果たすなど活躍の幅を広げている。

本作では、「青春における悩みや葛藤、そして過去を振り返るのではなく、今を不器用ながらも生きていく」という楽曲の純粋な力強いメッセージを彩るように、上坂が学校を舞台に、過去の葛藤していた自分に別れを告げ、力強く走り出す姿を熱演。上坂と、yutoriメンバーの疾走感のある演奏シーンが交差するエモーショナルな作品となっている。

上坂は、本作への出演に対して「今回、初めてのMV出演、そして過去の自分と現在の自分の1人二役だったので私にとって新しい挑戦でした。『モラトリアム』は、外に踏み出したい、だけど踏み出せない葛藤と悩みなど、自分の中で共感できるような部分がありました。聞いていると音楽がそんな気持ちに寄り添ってくれて、勇気を出してみようと思わせてくれます。yutoriさんのMVに出演できたこと、とても嬉しく思います。」とコメントを寄せた。

本作は、「スペースシャワーTV」にて11月1日〜11月15日ミドルローテーション「it!」への決定や、WOWOWの MVパワープレイ番組「WOWOW MUSIC BREAK」にて、ニューカマーアーティストの新曲MVをマンスリープッシュで紹介する「NOW THE TOPIC」内でのOAが決定。
また『モラトリアム』が主題歌を務める「WOWOWオリジナルドラマ早朝始発の殺風景」が11月4日から放送開始となる。

ドラマでの演技に、今回は初となるMV出演と、挑戦をし続ける上坂樹里から今後も目が離せない。

▼上坂樹里コメント全文
今回、初めてのMV出演、そして過去の自分と現在の自分の1人二役だったので私にとって新しい挑戦でした。
そして声ではなく表情や目線などで表現することの大切さ、難しさを知ることができました。
『モラトリアム』は、外に踏み出したい、だけど踏み出せない葛藤と悩みなど、自分の中で共感できるような部分がありました。聞いていると音楽がそんな気持ちに寄り添ってくれて、そして背中を押してくれる、勇気を出してみようと思わせてくれます。
yutoriさんのMVに出演できたこと、とても嬉しく思います。

▼yutori『モラトリアム』Music Video YouTube
https://youtu.be/Ozgzp26PR08
via www.youtube.com

yutori「モラトリアム」Official Music Video

<上坂樹里 プロフィール情報>
2005 年 7 月 14 日生まれ、神奈川県出身。『全国消防協会春の火災予防運動』や『駿台予備校』のイメージモデルを務めた他、2021年の「ミスセブンティーン2021」で専属モデル入り。現在は『HARUTAイメージガール2022』や『旭ホールディングス』のTVCMに出演中。LINE NEWS「VISION」で配信中のドラマ『可愛くなったらさようなら』では、ほぼ演技未経験にもかかわらず異例の主演に抜擢。2022年10月にはNHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』へ出演し、その演技力が話題となっている。

<上坂樹里 公式HP/SNS>
Instagram:
https://www.instagram.com/juri_kosaka/
Twitter:
https://twitter.com/juri_kosaka
公式HP : 
https://avex-management.jp/artists/actor/ZSM1w

<yutori『モラトリアム』Music Videoクレジット>
yutori
Vo. & Gt. 佐藤古都子
Gt. 内田郁也
Ba. 豊田太一
Dr. 浦山蓮

主演:上坂樹里(Avex management)

監督:和田昇
アートディレクター/デザイン:今井綺乃
撮影:木村洸太
撮影助手:古吉海斗
カラリスト:足立悠介
スタイリスト:渕上カン
ヘアメイク:堀川知佳
ヘアメイク助手:福田麻友
スチール:井崎竜太朗
助監督:臼井明里
美術:砂川祐大
制作進行:山下皇介
ドライバー:新西洋一郎
プロデューサー:方波見敦也

ロケーション協力:武蔵村山市
ロケーションサービス:武蔵村山ロケーションサービス
衣装提供:カンコーショップ原宿

関連する記事

この記事のキーワード