2022/05/06公開 ニュース

セブンティーン専属モデル上坂樹里 “カワイイ”と認めさせたい「殺し屋」役でショートドラマ初主演決定

セブンティーン専属モデル上坂樹里(こうさか・じゅり)
“カワイイ”と認めさせたい「殺し屋」役でショートドラマ初主演決定!
ショートドラマ『可愛くなったらさようなら』5月9日(月)よりLINE NEWS「VISION」で 配信


 殺し屋とそのターゲットの奇妙な同棲生活を描いたショートドラマ
『可愛くなったらさようなら』が 5月9日(月)よりLINE NEWS「VISION」で 配信することが決定。本作で、セブンティーン専属モデルとして活動する新人女優・上坂樹里(16)が初主演することが分かった。

殺しの英才教育を受け、普通の16歳とは関係のない人生を送っていた孤児のナナが、偶然ターゲットとなった島田の辞世の句「どうせ死ぬんだったら、もっとカワイイ女に殺されたかった」で一変。
不器用ながらも一心に可愛くなりたい・“カワイイ”と認めさせたい「殺し屋」のナナと、生き残るためにも絶対に”カワイイ”と認めたくない「ターゲット」島田との奇妙な同棲生活が描いた物語となっている。


本作でショートドラマ初主演を果たすのは上坂樹里(こうさか・じゅり)。
「ミスセブンティーン2021」でセブンティーン専属モデル入りを果たし、モデルとして活動しながら、過去には『全国消防協会春の火災予防運動』や『駿台予備校』のイメージモデル、
現在は『HARUTAイメージガール2022』も務めており、演技経験はわずかながらも、本作で異例の初主演に抜擢された。

上坂は本作の出演に対して「最初、この役が自分にできるか不安でした。奥野さん、そして監督と何度も話していくうちにナナの気持ちが私の心の中に入り出すのを感じ、自分にとって大きな挑戦になると同時に大きな一歩になりました。」とコメント。

その他のキャストに、殺しのターゲットになってしまう島田役に奥野壮、そして、役柄は明かされていないが、浅川梨奈、大和田伸也らが出演していることが分かった。

監督は、CMディレクターとして数々の国内外のアワードで受賞経験があるほか、テレビ東京木ドラ24「真夜中にハロー 」の監督も務め、幅広くコンテンツディレクションを手掛けている隈本遼平が務めている。

『可愛くなったらさようなら』は5月9日(月)18時よりLINE NEWS「VISION」で配信。


<上坂樹里コメント全文>
最初、台本を読んだときは、この役が自分にできるか不安でした。
読み合わせや撮影中に、奥野さん、そして監督とどのように演じたら良いかを何度も話していくうちにナナの気持ちが私の心の中に入り出すのを感じました。
この作品は、自分にとって大きな挑戦になると同時に大きな一歩になりました。

私が演じるナナは殺し屋として、普通の16歳とはかけ離れて育ってきましたが
島田と出会い、「可愛くなるには?」というその答えを探していくうちに、お互いの心情がどのように混じり合っていくのか、その変化を楽しんでいただけたらと思います。
また、殺し屋としてのナナだけではなく、
可愛いという言葉に敏感すぎて不器用なところや、島田との日常の掛け合いの中で引きだされるナナの他の一面にも注目して見ていただきたいです。


<上坂樹里プロフィール>
2005 年 7 月 14 日生まれ、神奈川県出身。
20 年に『全国消防協会 春の火災予防運 動』と『駿台予備校』のイメージモデルを務め、『ミスセブンティーン 2021』で Seventeen 専属モデル入りを果たす。
現在は『HARUTAイメージガール2022』を務める他、『旭 ホールディングス株式会社ホールディングス化記念ショートムービー』の主演にも 決定。
LINEVISION ショートドラマ『そらぞら』では演技初挑戦。 

Twitter:https://twitter.com/juri_kosaka
Instagram:https://www.instagram.com/juri_kosaka/


<隈本遼平コメント>
今回の作品は、16 歳の女の子が人と向き合うことで、「普通」を知っていくお話です。 
一見飛んだ設定ですが、描くのはシンプルに、上坂さん奥野さんのお芝居が、少しづつ変化していく2人の 関係性を作ってくれたので、その部分をぜひ見てもらえたらと思います。
2人以外もそれぞれの役者の皆さ んが色んな味を出してくれてるので、笑える部分もシリアスなシーンも作れたかなと思ってます。ぜひよろしくお願いします!
■『可愛くなったらさようなら』概要
5月9日(月)18時〜 毎週月曜日 全8話配信 

・シリーズ詳細ページ
 https://news.line.me/detail/oa-vi-kawasayo/nu5izvqwmixg?med iadetail=1

・LINE 公式アカウント友だち登録リンク
 https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-kawasayo (友だち登録で毎週配信のお知らせが届きます)


(あらすじ)
孤児のナナは殺しの英才教育を受け、物心つく前から銃を持っていた。
普通の 16 歳とは関係のない人生を送っていたが、偶然殺しのターゲットとなった島田の辞世の句により一変。
「どうせ死ぬんだったら、もっとカワイイ女に殺されたかった」
      
殺し屋だって可愛くなりたい。
“カワイイ”と認めさせたい「殺し屋」。 
生きるために、絶対に”カワイイ”と認めたくない「ターゲット」。 
殺し屋とターゲットの奇妙な同棲生活が始まる。


(CAST)
・上坂樹里
・奥野壮
・浅川梨奈
・大和田伸也

(STAFF)
・監督:隈本遼平
・脚本:吉村卓也
・撮影:山本宣明
・照明:大堀治樹
・録音・音効・MA:西野公樹 
・美術デザイン:TETSU
・装飾:山田将大
・スタイリスト:石井玲子
・ヘアメイク:井上好美 吉田純菜 柿本穂乃果
・編集:対馬天伸
・音楽:吉川太郎
・助監督:冨永拓輝 
・ラインプロデューサー:鳥越一暢
・プロデューサー:箱森菜々花
・制作プロダクション:AOI Pro.
・ONE MEDIA:斎藤省平 宮里菜津子

関連する記事

この記事のキーワード