2021/12/22公開 ニュース

hitomi、“ミリオンシンガー”達成に歌声を称賛する声続出

歌手のhitomiが20日放送の日本テレビ「熱唱!ミリオンシンガー」に出演し、7つのジャンルのカラオケに挑戦。
見事成功し、賞金100万円を獲得した。

出題されるのは、ロック、演歌、Jポップ、昭和歌謡、洋楽カバーなどバリエーション豊かなジャンルで、1曲ごとに上昇していく合格点をクリアするごとに賞金額が上がり、不合格となった時点で没収される仕組み。
hitomiは、ポケットビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY」、NiziU「Make you happy」、石川さゆり「津軽海峡・冬景色」など様々なジャンルの高難易度の楽曲に挑戦した。

カラオケ番組に初出演だったhitomiは、持ち前の歌唱力で高得点を連発。
6曲目のアニソン「A Whole New World」では番組史上初の100点をたたきだし、出演者が思わず総立ちする場面も見られた。
ラストの7曲目合格点98点以上で設定された石川さゆり「津軽海峡・冬景色」では、普段歌い慣れていない演歌のジャンルにも関わらず、こぶしを効かせた力強い歌声を披露し、99.741点という高得点を記録。番組でも初となる“ミリオンシンガー”達成に両手をあげて喜んだ。

チャレンジに成功したhitomiは、放送終了後にInstagramで
「1曲目でダメかな~なんて思っていたけど、まさか賞金100万円となるとは誰も思ってなかったんじゃないか!?もちろん…私も」
と自身でも予想外の成功だったことを明かした。

この歌唱にSNSでは「hitomiのNiziUよかった」、「うますぎて涙がでました」、「鳥肌ものの歌唱力、素晴らしすぎる」など、視聴者からhitomiの歌声を称賛する声が多く寄せられた。

関連する記事

この記事のキーワード