2017/09/21公開 ニュース

みずきてぃこと西川瑞希実演!セルフで『セミディヘアーゆるふわ巻き』

ティーン向けファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所刊)で人気No.1カリスマモデルとして人気を博し、現在は女性誌「Ray」(主婦の友社刊)の美容専属モデルなど多方面で活躍中のみずきてぃこと西川瑞希!


今回はセミロングでも大人っぽく、可愛く、そして華やかになれる...とパーフェクトな巻き髪『セミディヘアーゆるふわ巻き』のセルフテクをみずきてぃのプロセス動画からご紹介♪

まず、使うのはちょっと細めの26mm。
髪が短い人、巻き髪が苦手な人や初心者はこの太さが巻きやすくておすすめ。
温度は175度ぐらいがベストなんだって!

STEP1. まずは髪を上下に半分にブロッキングします。

少量の毛束をとり、上からではなく、少し下から巻いてくのがポイント。
このときコテを長く当てすぎると髪が痛むので注意してくださいね!

STEP 2. 外・内の交互のミックスに巻いていき,反対側も同じように巻いていきます。

STEP 3. 巻き終わったら髪を細かくほぐします。

STEP 4. 次に、少量の毛束をとり、毛先を内巻きにしていきます。

STEP 5. ブロッキングを外し、真ん中をSTEP1〜4と同様に巻いていきます。 巻き終わったらブロッキングを外し、顔から1番近いところから顔周りを内巻きにしていきます。

STEP 6. 顔周りは上の方からきつく巻くと、ボリュームが出すぎてしまうので、中間から、外・内の順番に巻いていきます。 最後に残った髪をSTEP1〜4と同様に巻いていきます。

STEP 7. 巻き終わったら表面の髪を何束か少量とって、トップから外・内とお好みで巻き、ほぐしたら完成です☆

前髪がある人は巻き始める前にマジックカーラーを付けておくと、巻き終わりまでふんわり可愛い前髪が出来上がりますよ♪

before

after

こんなにふわふわヘアになれちゃいました♪

みずきてぃがお届けする、セルフでできる『セミディヘアーゆるふわ巻き』はいかがでしたか?
大人可愛い巻き髪のみずきてぃ的ポイントは顔周りを外巻きにすること!
みずきてぃみたいに可愛い髪型になりたい方は即マネしちゃってください♪♪

人実演!詳しいSTEPを知りたい方はこちら☆

https://www.youtube.com/watch?v=kHy3igMqr1o

西川瑞希のヘアアレンジやメイク、美容などの超ためになるテク動画を公開中! 「Mizuki TV」はこちらから☆

https://www.youtube.com/user/MizukittyV

■西川瑞希 オフィシャルブログ

http://lineblog.me/mizukitty/

■西川瑞希 Twitter

https://twitter.com/mizukitty921116

■西川瑞希 Instagram

https://www.instagram.com/mizuki_nishikawa_/

関連する記事

この記事のキーワード