2017/09/07公開 ニュース

西川瑞希(みずきてぃ)実演!華やか度UPなオシャゆるセルフ巻き

ティーン向けファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所刊)で人気No.1カリスマモデルとして人気を博し、現在は女性誌「Ray」(主婦の友社刊)の美容専属モデルなど、多方面で活躍している、みずきてぃこと西川瑞希!
女性からの圧倒的支持を集める彼女から、セルフ美テクを学んじゃいましょう♪

今回はイベントにもぴったりな「いつもの巻き髪をより華やかに」が叶う、外ハネで仕上げる『オシャゆる巻き』をご紹介☆
今回使用するコテは32mm、温度は170度がベスト。
巻きにくい人は180度、あとがつきやすい人は150〜160度がおすすめです☆
また、巻き髪用のプレセット剤を事前に仕込んでおくとキレイに巻くことができます♪

STEP 1. 前髪にマジックカーラーをつけて、髪を上下にブロッキングします。
まずは全体にコテをまっすぐ通し、髪のクセを直します。
次に、少量の毛束をとり、外向きにハネさせます。
全体の外ハネができたら軽く手でほぐします。
STEP 2. 次に、先ほどよりも少量の毛束をとり、外・内の交互のミックスに巻いていきます。
このとき巻くのは表面だけでOKです。
STEP 3. 続いて、内側のまだ巻かれていない髪も巻いていきます。
STEP 4. ブロッキングした髪を外し、トップの髪を上下にブロッキングします。
STEP1〜3と同様に巻いていき、顔周りは外巻きに巻きます。
STEP 5. ブロッキングした髪を外し、STEP1〜3と同様に巻いていきます。
表面は先ほどよりもさらに少量の毛束を取って巻くことで、ふわふわ感がアップ!
STEP 5. 最後に巻き足りないところを巻いたら、手でほぐし、全体を馴染ませます。
反対側も同じよう巻きます。
全体のバランスを見て、足りないところの毛先を外巻きにします。
前髪のマジックカーラーを外して完成です☆

before

after

みずきてぃがお届けする、セルフでできる「オシャゆる巻き」はいかがでしたか?

ふわっと華やかな巻き髪は定番だけど、外ハネをメインにすることでちょっとアクティブな印象に♪ この秋冬に人気の花柄やチェックのアイテムとも相性はばっちりです☆ もちろん男性ウケや可愛さアップも狙えちゃいます! さらに動くみずきてぃで詳しいSTEPを知りたい方はこちらを観てくださいね☆

https://www.youtube.com/watch?v=Hyd85h17ZFM

ヘアアレンジ以外にも西川瑞希のメイク、美容法などの超ためになるテクを動画で見れちゃう「Mizuki TV」はこちらからチェック☆

https://www.youtube.com/user/MizukittyV

■西川瑞希 オフィシャルブログ

http://lineblog.me/mizukitty/

■西川瑞希 Twitter

https://twitter.com/mizukitty921116

■西川瑞希 Instagram

https://www.instagram.com/mizuki_nishikawa_/

関連する記事

この記事のキーワード