2015/11/05公開 ニュース

河合秋奈の誕生日 そんな事があったとは!?

今日11月5日は、Chubbinessの水色担当・河合秋奈の誕生日!
1994年生まれなので、今年で21歳を迎えました。


Chubbiness といえば、11月26日(木)に原宿アストロホールにて初のワンマンライブがあります!
さて、そんな河合秋奈が生まれた1994年はどんな年だったのか?
また、11月5日は一体どんな日なのか?
河合秋奈の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1994年はどんな年だった?

1994年(平成6年)は、スポーツの世界で大きな話題があった年でした。
当時、オリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手が、右足を大きく振る"振り子打法"で、史上初の1シーズン200本安打を達成!
このような活躍により、イチロー選手が世間で大きな注目を浴びました。
さらに、このイチロー選手によるさまざまな波及効果が生まれ、これは「イチロー効果」と呼ばれ、流行語大賞にも選ばれました!
イチロー選手の活躍もあり、オリックス優勝の経済効果298億円、イチロー効果は22億とも言われていたそうですよ。

スポーツといえば、同じく河合は大のスポーツ好き!
部活はバスケットボール部、バドミントン部、習い事ではソフトボールに通っていて、なんと、ピッチャー兼キャプテン!スポーツウーマン!

今年で21歳を迎えた河合秋奈には、「イチロー効果」が話題の年に生まれたので、Chubbinessを世間の話題にするような「アッキー効果」を期待したいですね!


◆11月5日はどんな日?

今日11月5日は「縁結びの日」「いい男の日」など、
恋愛に関係のある記念日がたくさん!?
ちょっと詳しく調べてみました。

「縁結びの日」は、島根県松江市の「神話の国・縁結び観光協会」が制定したもの。
出雲地方は古くから縁結びの地として知られ、神在月と呼ばれる旧暦の10月に全国から神々が出雲に集まり、結婚、恋愛、健康などさまざまな縁について会議が行われるとされているとのこと。
ふむふむ。一方、「いい男の日」は、株式会社資生堂が制定したもの。
いきいきと素敵に生きるすべての男性を応援する日なのだそう。
どちらも日付は11と5で「いい男」「いいご縁」と読む語呂合わせからなのだそうですよ!

恋愛といえば、河合はブログの中で、「いくつまでに結婚したい??」との質問に「小さい頃から決めてるのが『27歳』」と答えていましたね。
27歳で結婚をして30歳までは2人の時間を楽しみたいそうですよ!

「縁結びの日」で「いい男の日」に生まれた河合ですから、きっと
将来は素敵ないい男と結婚できるのでは!?
小さい頃からのその決意、叶うといいですね♡

去年の誕生日にはこんなことが...

さて、最後に去年の彼女が誕生日をどのように祝われていたのか調べてみました!

すると...こんな出来事があったようです。
10月30日に誕生日を迎えた高尾苑子を祝っていると
突然、ご飯中にマネージャーさんから

「森本が辞めることになりました」

という報告が...。

河合は頭がパニックになり号泣してしまったそうです。
するとそこに...。
というサプライズ!

「ドッキリ大成功!」の掛け声とともに
河合の方を見るメンバーたち!

すこし早めの誕生日サプライズがあったそうですよ!

今年の誕生日もサプライズはあるのでしょうか?
とってもドキドキしますね!

調べてみるとたくさんのできごとがあるものですね!
最後になりましたが、河合秋奈さん、お誕生日おめでとうございます!

関連する記事

この記事のキーワード