2023/12/14公開 ニュース

末澤誠也×関水渚 W主演ドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』に”山谷花純”が出演決定!「短い撮影期間でも感じた座組みの素晴らしさが物語を通して皆様へ伝わる事を願っています」

via Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
俳優の山谷花純が14日、来年1月11日よりMBSドラマ特区にてスタートする新ドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」に出演することがわかった。

本作は、原作・月刊コミックビーム(KADOKAWA)で2018年9月号~2020年3月号にて連載され、「教室の片隅で⻘春がはじまる」「今夜すきやきだよ」で第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した、谷口菜津子の同名人気コミック。

本作はW主演として、真面目だけが取り柄の青山一郎役に"末澤誠也"、誰にも言えない秘密の過去を持つ佐々木雪歌役は"関水渚"が務める。
監督には橋爪駿輝、脚本は橋爪が伊達さんとのタッグで手がける。

先日、実写ドラマ化が発表されると、X(旧Twitter)で「#彼女と彼氏の明るい未来」が日本トレンド入りを果たし、「めちゃめちゃ楽しみ!」「嬉しすぎて涙出ちゃった」「来年も生きる理由ができました!」「胸がいっぱい・・・」など歓喜の声が続出していた。

既に注目を集めている本作だが、この度新たな出演キャストが解禁。

連続テレビ小説「らんまん」や大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での好演が話題の演技派女優・山谷花純が、主人公の青山らが通う小料理屋の店員、秋(あき)を演じる。

今回公開された役写真では、小料理屋の店員らしい飾らず柔らかい表情の山谷の姿が公開された。
本作の出演に対して山谷は、「今作で印象に残っているセリフがあります。「幸福の味って、どんな味?」 その答えが食べ物の味だと、少しだけ悲しくなる。そんな価値観を持つ女性が秋だと思います」と撮影を振り返ると、
「ファンタジーの世界で迷子にならない為の案内所の役所。短い撮影期間でも感じた座組みの素晴らしさが、物語を通して皆様へ伝わる事を願っています。」と、喜びと同時に本作への期待の高さがうかがえるコメントを発表。

今回、山谷の他、一郎の親友・西野洋平役に中川大輔、雪歌の高校の同級生・森川タクト役に青木瞭。
雪歌と同じ雑貨屋の店員・コトには三原羽衣、CLUB「VESPA」のスタッフ・タカヒロ役に落合モトキなど、期待の次世代俳優陣の出演が発表された。

新ドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」は、2024年1月11日放送スタート。

▼ストーリー
小学校教師・青山一郎(末澤誠也)は、平凡で冴えない人生を歩んできたが、人生最大の奇跡が起こり、佐々木雪歌(関水渚)という、最愛の彼女ができた。自分には贅沢すぎるような…幸せな同棲生活をおくっていたある日、親友でITベンチャー社長の西野洋平(中川大輔)が開発した《過去が見られるVRマシーン》を試すことになる。半信半疑でVRを手に取った一郎だったが、目を疑うような絶望に出会ってしまい…!?それは、自分の知らない、知りたくない!?雪歌の過去だったー。超・清純に見えたはずの彼女に、超・破天荒な“黒歴史”があったとしたら…。彼女のすべてを受け入れて、今の彼女を愛することができるのか!?一郎と洋平が足しげく通う、小料理屋「SABANI」店員・秋(山谷花純)や雪歌の高校の同級生・タクト(青木瞭)、雪歌の働く雑貨屋の店員・コト(三原羽衣)、CLUBスタッフのタカヒロ(落合モトキ)らの登場で、2人の幸せ~な毎日が少しずつ変わり始める…!?
最愛の彼女の驚愕の《過去》を知ってしまった主人公の《絶望》から始まる!?急転直下のブラック・ラブコメディ!
via Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
▼作品概要
タイトル:ドラマ特区「彼女と彼氏の明るい未来」
出演:末澤誠也 関水渚
中川大輔 山谷花純
青木瞭 三原羽衣 落合モトキ
原作:谷口菜津子「彼女と彼氏の明るい未来」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:橋爪駿輝、八重樫風雅
脚本:伊達さん、橋爪駿輝
制作プロダクション:ダブ
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
放送概要:MBS 1月11日スタート(毎週木曜24:59~ 各話30分)ほか
公式HP:https://www.mbs.jp/kanojo_to_kareshi
公式X:https://twitter.com/dramatokku_mbs
公式Instagram: https://www.instagram.com/dramatokku_mbs
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs
公式ハッシュタグ:#彼女と彼氏  #ドラマ特区

コピーライト:Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS

関連する記事

この記事のキーワード