2024/01/20公開 ニュース

【新空港占拠】2人目の"獣"の正体は・・・山谷花純! 「対立する両方の正義がぶつかり合う作品は、とても刺激的で自分自身の正義を改めて見直すきっかけにもなっています」

主演:櫻井 翔 毎週土曜よる10時放送の日本テレビ系・土曜ドラマ『新空港占拠』。
本日放送された第2話で人質の一人で空港の建設を取り仕切った白河組の会長・白河巌(俵木藤汰)の罪を暴いた武蔵(櫻井翔)。
そこで武装集団「獣」のメンバーである「鶏」こと重原瀬奈を演じているのが山谷花純であることが解禁された。

白河に恨みを持つ武装集団「鶏」の正体であり、親友の死の真相を知り、復讐のために獣と化した元社長秘書という役どころに対し、山谷は「対立する両方の正義がぶつかり合う作品は、とても刺激的で自分自身の正義を改めて見直すきっかけにもなっています」「瀬奈は、獣の中でも“人の為に“という想いが強い子だと思って演じています。 辛い過去を背負った上で、まだ見ぬ未来に対し、希望と不安の間で揺れ動く彼女の終着点は何処なのか。視聴者の皆様と同じくらい、出演者側にも伏せられている事が多く、台本に描かれていない世界を目一杯想像し作品に置いていかれないよう最後まで走り切りたいです」と、自身の演じるキャラクターに寄せる想いを言葉にした。

<山谷花純 重原瀬奈 (鶏)役 コメント全文>
対立する両方の正義がぶつかり合う作品は、
とても刺激的で自分自身の正義を改めて見直すきっかけにもなっています。
瀬奈は、獣の中でも“人の為に“という想いが強い子だと思って演じています。 辛い過去を背負った上で、まだ見ぬ未来に対し、希望と不安の間で揺れ動く彼女の終着点は何処なのか。視聴者の皆様と同じくらい、出演者側にも伏せられている事が多く、台本に描かれていない世界を目一杯想像し作品に置いていかれないよう最後まで走り切りたいです。
どんな展開が待っているのか、一緒に楽しみましょう。

<山谷花純 プロフィール情報>
12歳で女優デビューを果たし、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャー役で注目を集める。
以降多数のドラマや映画に出演し、2019年にはマドリード国際映画祭で最優秀外国語映画主演女優賞を獲得。
NHK大河ドラマや連続テレビ小説にも多数出演し、昨年放送された「鎌倉殿の13人」では源頼家の妻妾のせつ(若狭局)を好演。
また「おひさま」や、当時社会現象になるほどの人気を博した「あまちゃん」、「らんまん」に出演した。
現在は、MBSドラマ特区にて放送中のドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」や、WEBドラマシリーズ「東京彼女」(主演)に出演中。

<番組概要>
◆タイトル:『新空港占拠』
◆放送枠:毎週土曜よる10時放送
◆脚本:福田哲平
◆演出:大谷太郎 茂山佳則 伊藤彰記
◆チーフプロデューサー:田中宏史
◆プロデューサー:尾上貴洋
◆制作協力:日テレアックスオン
◆製作著作:日本テレビ
◆番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs2/
◆番組公式 X:https://twitter.com/dbs_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/daibyoinsenkyo_ntv/
TikTok:https://www.tiktok.com/@shinkukosenkyo_ntv
日テレドラマ公式YouTube:https://www.youtube.com/@nitteledrama

関連する記事

この記事のキーワード