2023/04/18公開
ニュース
エイベックス サステナビリティ推進室メンバーの與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」WebCMイメージキャラクターに就任!
アサヒ飲料が販売する新商品「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」のWebCMが2023年4月18日(火)より公開された。WebCMには與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が出演しており、「シンプル はじめる?」の掛け声のもと、「シンプルなラベルでラク&エコな生活を提供する」本商品と「シンプルな生き方が 自分をラクにする」という彼らの生き方がリンクしたメッセージ性のある映像になっている。
▼イメージキャラクターの起用理由について
與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が所属するエイベックスでは、2022年11月、持続可能な社会の実現に向けてサステナビリティポリシーを策定。具体的なアクションプランとして、サステナビリティ推進室を設立したほか、所属アーティストやタレントを活用した普及・啓発活動、所属アーティストやタレントが全国の教育機関で出張授業を行なうプログラムなどを実施している。
今回の起用については、サステナビリティ推進室メンバーとして自身の活動に加えて、積極的にサステナビリティ活動に取り組む與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が、「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」の商品イメージとマッチすることから、WebCMイメージキャラクターの就任が実現した。
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」編
https://youtu.be/luXadOUDIo4
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」與真司郎 編
https://youtu.be/9kkt13lzn4g
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」田辺莉咲子 編
https://youtu.be/NOHKHXb9B0w
▼イメージキャラクターの起用理由について
與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が所属するエイベックスでは、2022年11月、持続可能な社会の実現に向けてサステナビリティポリシーを策定。具体的なアクションプランとして、サステナビリティ推進室を設立したほか、所属アーティストやタレントを活用した普及・啓発活動、所属アーティストやタレントが全国の教育機関で出張授業を行なうプログラムなどを実施している。
今回の起用については、サステナビリティ推進室メンバーとして自身の活動に加えて、積極的にサステナビリティ活動に取り組む與真司郎(AAA)と田辺莉咲子が、「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」の商品イメージとマッチすることから、WebCMイメージキャラクターの就任が実現した。
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」編
https://youtu.be/luXadOUDIo4
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」與真司郎 編
https://youtu.be/9kkt13lzn4g
・アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」田辺莉咲子 編
https://youtu.be/NOHKHXb9B0w
アサヒおいしい水天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」編
アサヒおいしい水天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」與真司郎 編
アサヒおいしい水天然水 シンプルecoラベル WEB動画 「わたし、シンプル。」田辺莉咲子 編
▼商品情報
商品名:アサヒ おいしい水 天然水 富士山 シンプルecoラベル
アサヒ おいしい水 天然水 六甲 シンプルecoラベル
容量:PET585ml
中味:ナチュラルミネラルウォーター
リニューアル日:2023年4月18日
発売地域:アサヒ おいしい水 天然水 富士山 シンプルecoラベル⇒東日本エリア
アサヒ おいしい水 天然水 六甲 シンプルecoラベル⇒西日本エリア
※スーパー・自販機・インターネットサイト等でご購入いただけます。
※お取り扱いがない店舗もございます。
「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」は、今回さらにラク&エコな商品になってリニューアルします。更なる資材削減に貢献するよう、ラベルを縮小化。アサヒ飲料社通常品ラベルと比べて、CO₂を約63%削減できるようになりました。さらにラベルに剥がし口を付け、より剥がしやすくなりました。
▼シンプルecoラベルとは?
従来の「アサヒ おいしい水 天然水」で採用していたロールラベルに替えて、必要表示内容が記載された小面積のタックシール(シンプルecoラベル)を片面に貼付することで、ラベルに使用するCO₂の排出量を削減し、加えて店頭での単品販売を可能にしています。
また、中味は「アサヒ おいしい水 天然水」を使用しています。ボトルのデザインは、上部に江戸伝統の切子である魚子紋(ななこもん)、下部に水の波紋をイメージした扇状の刻印を入れることで、天然水のみずみずしく、爽やかなおいしさを表現した商品となっています。
アサヒ飲料は、「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しています。今後も、アサヒ飲料では「ラベルレス」商品の先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。
商品名:アサヒ おいしい水 天然水 富士山 シンプルecoラベル
アサヒ おいしい水 天然水 六甲 シンプルecoラベル
容量:PET585ml
中味:ナチュラルミネラルウォーター
リニューアル日:2023年4月18日
発売地域:アサヒ おいしい水 天然水 富士山 シンプルecoラベル⇒東日本エリア
アサヒ おいしい水 天然水 六甲 シンプルecoラベル⇒西日本エリア
※スーパー・自販機・インターネットサイト等でご購入いただけます。
※お取り扱いがない店舗もございます。
「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」は、今回さらにラク&エコな商品になってリニューアルします。更なる資材削減に貢献するよう、ラベルを縮小化。アサヒ飲料社通常品ラベルと比べて、CO₂を約63%削減できるようになりました。さらにラベルに剥がし口を付け、より剥がしやすくなりました。
▼シンプルecoラベルとは?
従来の「アサヒ おいしい水 天然水」で採用していたロールラベルに替えて、必要表示内容が記載された小面積のタックシール(シンプルecoラベル)を片面に貼付することで、ラベルに使用するCO₂の排出量を削減し、加えて店頭での単品販売を可能にしています。
また、中味は「アサヒ おいしい水 天然水」を使用しています。ボトルのデザインは、上部に江戸伝統の切子である魚子紋(ななこもん)、下部に水の波紋をイメージした扇状の刻印を入れることで、天然水のみずみずしく、爽やかなおいしさを表現した商品となっています。
アサヒ飲料は、「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しています。今後も、アサヒ飲料では「ラベルレス」商品の先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。
『アサヒおいしい水 シンプルecoラベル』
— Shinjiro Atae(AAA) (@A_Shinjirooooo) April 18, 2023
WEBCMに出演させて頂きました👀!
シンプルに、自分らしく生きるっていいですよね😊
ラベルが最小限だから、
分別もラクだしエコ!
ぜひチェックしてみてください😆👍#おいしい水 #シンプルecoラベル #PR pic.twitter.com/NgU7fVPmZt