2022/11/21公開 ニュース

小沢仁志の還暦を記念したアクション映画『BAD CITY』 予告編ついに完成!さらに、福岡、東京での舞台挨拶も実施へ!

【顔面凶器】【Vシネマの帝王】など、 数々の異名を持ち、映画やドラマ、そしてバラエティなど数々のフィールドで活躍する俳優・小沢仁志が”還暦記念映画”として、生きざまのすべてをぶつけ、「俳優人生で最後の無茶」を繰り広げる怒涛のアクション映画『BAD CITY』は、2022年12月9日(金)よりロケ地である福岡県のユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、シネプレックス小倉、ユナイテッド・シネマなかま16で先行上映を行い、2023年1月20(金)より新宿ピカデリー他にて全国順次公開される。

本作の本予告がついに解禁となり、さらに主要キャストからも渾身のコメントが続々と到着した。
本作は、小沢によるオリジナル脚本(製作総指揮・脚本はOZAWA名義)。製作総指揮として、映画の企画段階から撮影のコーディネートまでこなし、主演として本格的なアクションに挑戦!!この映画のために徹底したトレーニングを行い、強靭な肉体を作り上げた小沢は、なんと100人以上にのぼる敵を相手に、CGなし、スタントなしのガチンコアクションに挑んだ。なかでも「日本統一」シリーズの山口祥行と死闘を繰り広げるクライマックスシーンでは、60歳になろうとしている男とは到底信じられないほどの動きで、息つく間もない肉弾戦を披露! 300を超える出演作に、自身の破天荒な生きざまを刻んできた【日本映画界最後の破滅型俳優】小沢仁志の背中は、観るもの全員の胸を熱くさせるはずだ。

12月9日(金)&12月10日(土)の福岡先行上映での小沢仁志、かたせ梨乃らが登壇する舞台挨拶回の上映時間が決定。各劇場の公式サイトで11/21(月)0:00(=11/20(日)24:00)より先行販売。(※劇場窓口は残がある場合のみ同日OPEN時より販売。)

1月10日(火)には、新宿ピカデリーで小沢仁志、かたせ梨乃ほか9人の豪華キャスト、本作のために主題歌「こわもて」を書き下ろしたクレイジーケンバンドの横山剣などが登壇する完成披露上映会の開催が決定。ぴあの以下のURLにて11月22日(火)11:00より発売開始となる。
https://w.pia.jp/t/badcity/
 
日本統一など数多くの作品で共演する本宮泰風と山口祥行は、
韓国マフィアの金数義を演じた山口は、「 小沢兄ィの祝還暦映画『BAD CITY』
こりゃあ出演(で)ないわけにはいかない!やるゼ!!という思いだったんだが…後悔した!
兄ィが気合い入りまくりで、顔面凶器を超えて、もはや格闘家の拳に髪の毛が生えてる妖怪に見えてたよ! この作品は園村監督しか撮れない!センス、アクション構成も最高。
肉弾戦は日本アクション映画に風穴を開ける!
ゴリゴリのフルボッコアクション映画を楽しんでもらえたら嬉しいです!
 そして、もう二度と小沢兄ィと殴り合いは御免だ…
 と、撮影のハードさにおののくコメントも。
一方、マダムの側近のパクを演じた本宮は、「小沢仁志の生き様に刮目せよ!

グダグダ抜かすな!これが兄ィだ!!」と作品の魅力をアピールした。
その他には、公安0課警部を演じた壇蜜は、「名前通りの街があり、奪い合い傷つけあうことが当たり前の日常を送る者たちがいて、搾取に耐え忍ぶ者たちもいて…。フィクションとは思えない内容と展開に「私がこの街にいたとしたら…」と考える時間が多かった撮影現場でした。このご時世、いつ、どうなるかますます分からない日々を過ごしている私たちにとって、この作品が「いつか起こりかねない極めてリアルよりの映画」として観てくださった方々の脳内にザクッと刺激の刃が刺さることを願います。」と映画の魅力を語った。

予告編
https://youtu.be/n9VzQ4u_ZMA
via www.youtube.com

BAD CITY 予告編


舞台挨拶概要
12/9(金) ユナイテッド・シネマなかま16
13:00の回上映後に舞台挨拶有
登壇予定:小沢仁志、かたせ梨乃、福田健次中間市長
 
12/9(金)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
17:00の回、上映後舞台挨拶
登壇予定:小沢仁志、かたせ梨乃
 
12/10(土)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
11:00の回、上映前舞台挨拶
登壇予定:小沢仁志、かたせ梨乃
 
12/10(土)シネプレックス小倉
13:30の回、上映前舞台挨拶
登壇予定:小沢仁志
 
 
〇都内・完成披露上映会
 
1/10(火)新宿ピカデリー
18:30~の回、上映前舞台挨拶
金額:2200円
ぴあにて独占販売URL(11/22(火)11:00よりアクセス可能)https://w.pia.jp/t/badcity/
プレリザーブ:11/22(火)11:00~12/27(火)11:00
抽選当落発表:12/27(火)18:00以降
一般発売:12/28(水)10:00~1/9(月)16:00
登壇予定(敬称略):
小沢仁志、坂ノ上茜、勝矢、三元雅芸、山口祥行、本宮泰風、波岡一喜、壇蜜、かたせ梨乃、横山剣(クレイジーケンバンド)、園村健介監督

関連する記事

この記事のキーワード