2017/09/29公開 ニュース

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈 ドラマ『さくらの親子丼』で初のシングルマザー役に挑戦!

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈(あさかわなな)が、10月7日にスタートする東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『さくらの親子丼』(毎週土曜 後11:40~) にシングルマザー 佐伯風花役で出演することが発表された。
『さくらの親子丼』は、主演の真矢ミキ演じる古本屋の店主・九十九さくらが、行き場を失いお腹を空かせた人々に無料で親子丼を振る舞い、彼らの問題に向き合っていくドラマ。

自身初となる母親役、しかもシングルマザーという難役に挑戦した浅川は
『初めての母親役ということですごく難しかったのですが、"母親"を経験してる方にお話を聞いたり、自分なりに考えながら風花を演じさせて頂きました。風花の目に見える気持ちはもちろん、心の奥底にある本当の想いや様々な方に出会って変わっていく様子を楽しんで見ていただけたら嬉しいです』
と、撮影を振り返った。はたして浅川はどんな母親姿を見せてくれるのか。

浅川は、映画『人狼ゲーム マッドランド』で初の長編映画主演を務め、フジテレビオンデマンド(FOD)の連続ドラマ『ファイブ』ではヒロイン役に抜擢されるなど、話題作に続々出演し女優としても注目が高まっている。

さらに、10月14日には映画『恋と嘘』、そして来年3月31日には映画『honey』と出演映画の公開を控えており、今後の活動からも目が離せない。

■『さくらの親子丼』公式サイト http://tokai-tv.com/oyakodon/

■SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website

http://supergirls.jp/

■浅川梨奈 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/sg-naapon/

■浅川梨奈 Twitter

https://twitter.com/SG_NANA_avex

■浅川梨奈 Instagram

https://www.instagram.com/asakawa_nana/

関連する記事

この記事のキーワード