2017/03/31公開 ニュース

【未公開画像あり】iTunes R&Bチャート1位獲得!菜々香 デビュー・ミニアルバム『7HEART』に秘められた想いとは...

グループ解散後、上京しアーティストとして再始動した菜々香。

都内を中心としたライブ活動や、カバー動画やLINE LIVEの生放送などで注目を集めていましたが、そんな彼女のソロとして初のミニ・アルバムがいよいよ本日3/31(金)にiTunseにてリリースされました!

さらに!
その注目度がiTunes R&Bアルバムチャート1位/総合チャート7位という形に!

『7HEART』ダウンロードはこちら

そんな中、『7HEART』について菜々香の本人コメントと、ジャケ写撮影時のオフショットが届きました!

「初めてソロアルバムを出せる事になって、ずっと自分のアルバム作品を作る事が1つの目標だったのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです!今回のアルバムは作詞や作曲もさせていただいたのですが、今私が感じる等身大な気持ち、今しか書けないリアルな気持ちを6曲に詰め込みたいと思い、楽曲制作に励みました。」

また、本人による収録楽曲についての解説も!

01."Lovin'You"
「まずアルバム1曲目の「Lovin'You」はミニーリパートンのLovin'Youをサンプリングした曲で、
メロディを作りながらサンプリングにする事が決まったのです。
"好きな人をまっすぐに思う気持ち"がとてもマッチするなと思いサンプリングにしました!
実際に恋愛している時に女の子が感じている気持ち、
好きな人といると変わりゆく自分の変化を歌詞に書いているので、注目して聴いてみて下さい!」

02."Love You Forever (feat.Matt Cab)"
「Matt Cabさんをフィーチャリングに迎えたナンバーです。
声の素敵な男性とデュエットするのがやってみたい事の一つだったので、今回Mattさんと歌う事になり、
声の音色を活かした存分に切ない別れのラブソングを作ろうという事になったのです!
"かけがえのない人との別れ" をテーマに歌詞を書きました。
レコーディングではお互いのコーラスや掛け合いの部分を意識して、細かい所までこだわりながら制作しました。」

03."Be My Baby"
「"恋に落ちていく瞬間"のドキドキをテーマにした一曲で、歌詞とは裏腹にクールなトラックにも注目して聴いてほしいです!」

04."Always"
「"愛する人が側に居るから強くなれる"
大切な人と温めていく愛をテーマに書きました。
ハートフルで暖かい気持ちになれる楽曲になりました。」

05."Flower"
「自分を見失いそうになったり、夢を失いかけたり、人生の壁にぶつかった時こそ、
ありのままの自分を受けとめて。
"君は君のままでいい"、自分自身を信じて突き進んでほしい。
そんなメッセージを書きました。
私自身も自分が迷いそうになった時、この曲を聞くんだろうなと思いながら書いていました。
みんなの背中を押せる応援歌になったらいいな。
壮大で広い大地のようなイメージでメロディを書いたので、
コーラスもこの曲が1番多くてレコーディングは1番長かったのが懐かしいですね。」

06."FLY"
「最後の締めくくりは、"前向きな気持ちで夢に向かって歩いていこう"
パワーがみなぎるような明るいナンバー。
ライブで歌うとみんながHappyに盛り上がれる曲になるんじゃないかと思います!」

『7HEART』を振り返ってみて菜々香は、

「日々色んな事が起こるけれど、一つ一つ必ず乗り越えていけるんだ!
どんな小さな夢も自分自身を信じて、叶えていこう!
そんな強い思いを、このアルバムを通して皆さんに伝えられたらなと思っています!」

とアルバムへの熱い思いを語ってくれました。

全曲において作詞からレコーディングまで本人が関わり、
等身大の素直な世界感を持ち前の歌唱力で表現した全6曲を収録。

先週よりiTunesでは先行予約がスタートし、
予約注文をした方には、一足先に"Lovin' You"を配信。

「Lovin'You聴いています菜々香ちゃんの歌声本当に素晴らしい」
「リリース日がたのしみすぎる もうLovin'You鬼リピートしている」
「Lovin'You良いよね。菜々香のアーティストとしての世界観がより広がっていく気がする。」
など、既に多数の感想コメントが寄せられている。
■作品情報
タイトル:7HEART
アーティスト:菜々香
発売日:2017年3月31日(金) Apple Music& iTunes先行配信スタート / 全6曲 / ¥900
3/17〜4/30 iTunes期間限定プライス ¥600
iTunesはこちら → http://apple.co/2njhsnt

■トラックリスト
01. Lovin' You
02. Love You Forever (feat. Matt Cab)
03. Be My Baby
04. Always
05. Flower
06. Fly
■菜々香 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/k-nanaka777/

■菜々香 Twitter
https://twitter.com/skknr

■菜々香 Instagram
https://instagram.com/7.na_na_ka/

■菜々香 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC9bGKm85XcJIFqN4abaE6Pw?app=desktop

関連する記事

この記事のキーワード