2018/07/25公開 ニュース

エイベックスの「演技派女優・飛鳥凛」と「演技もできる歌姫・菜々香」初のコラボ生配信が話題に!最後にホラー好きな2人を襲ったのは・・・!?

アーティストとして活躍中の菜々香が24日、同じエイベックス所属の飛鳥凛をゲストに迎え配信したLINE LIVEが反響を呼んでいる。

2人は、8月下旬からの舞台「クジラの歌」での共演が控えており、菜々香のオファーにより今回のコラボレーションが実現。

女優として数多くの作品に出演してきた飛鳥凛、片や、アーティストとして「歌」を中心に活動してきた菜々香。今までは接点がなかった2人だが、いざ配信が始まり会話を進めるごとに、出身地が大阪で同じ、犬をはじめとする大の動物好き(同じカワウソカフェに行っていた!)、ホラー映画が好きなど、沢山の共通点があり、2人だけのコアな話題にも花が咲いた。
そんな2人を見ながら視聴ファンからも「微笑ましい」「2人とも美人!」「2人の配信またやってほしい!」「舞台絶対みにいきます!」などのコメントが多数寄せられた。

普段はアーティストとしての活動が主な菜々香はストレートプレイの舞台は今回が初めて。菜々香が演技のアドバイスを求めたところ、飛鳥からは「うん、なんとかなると思う!(笑)クジラの歌の読み合わせでも菜々香ちゃんはすごくうまかったから、稽古や本番がめっちゃ楽しみ!」とエールを送る場面も。

そして配信の終盤では、ホラー好きな2人も思わず真っ青になる事件が待ち受けていた。突如、男性が大声で歌いながら生配信に乱入! なんと、舞台「クジラの歌」の演出家・新里哲太郎氏がサプライズ登場したのだ。新里氏は、菜々香の 「Honey boy」 を歌いながらの登場だったのだが、 まさかのサプライズ登場に2人とも驚きを隠せない様子だった。
その瞬間の写真がこちら↓
さらに新里氏からの温かいサプライズで、なんと2人だけの「クジラの歌」特製オリジナルポスターのプレゼントも。
今作に臨む2人に対して「それぞれの役に僕が思い描いているイメージを、一回りも二回りも上回ってきてくれる2人だと思うのでとても期待しています」とメッセージを送る新里氏。それに応え飛鳥も「難しい役ではありますが、ずっと出たいと思っていた、えのもとぐりむさんの脚本で、てつさん(新里)の期待にも応えられるよう全力でがんばります!」と。菜々香も「新里さんにいろんな顔を引き出してもらえるように頑張ります!」と意気込みを語り配信は無事終了。
2人の出演する舞台「クジラの歌」は8月22日~9月2日まで、下北沢Geki地下Livertyにて上演。
飛鳥、菜々香が作品を通してどんな顔を見せるのか、益々期待が高まる。
舞台「クジラの歌」

作:えのもとぐりむ
演出:新里哲太郎
出演:金井成大、飛鳥凛、安達健太郎、菜々香、新里哲太郎、他
公演期間:8月22日(水)~9月2日(日)
会場:下北沢Geki地下Liverty
チケットサイト:
カンフェテイ「クジラの歌」特設ページ
http://confetti-web.com/kujiranouta

菜々香(ななか)
1992年5月30日生まれ、大阪府出身。
4人組コーラスグループBRIGHTの元メンバーとして2008年にデビュー。2013年「菜々香」名義でソロシンガーとして活動スタート。  2017年3月に自身初のミニアルバム「7HEART」を配信リリースしiTunes R&B/ソウルチャートで1位を獲得し話題となる。  アーティスト活動以外にも舞台やミュージカルに出演するなど女優としても幅広く活躍中。  主な出演作に、舞台『SEPT Vol.7~FATALISM』『SEPT-SANZ II-』、オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』全シリーズなどがある。

■菜々香 Twitter
https://twitter.com/skknr

■菜々香 Instagram

https://www.instagram.com/7.na_na_ka/
■菜々香 LINE LIVE
https://live.line.me/channels/46649

飛鳥凛(あすか・りん)
1991年3月28日生まれ、大阪府出身。
2007年「天使がくれたもの」で映画デビュー。翌年「口裂け女2」で映画初主演を果たす。2009年「仮面ライダーW」では敵役ヒロインを演じ、ブレイク。その後も映画、ドラマ、舞台とその高い演技力を発揮し幅広く活躍。2017年には日活ロマンポルノ45周年を記念した「ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」のうちの1作「ホワイトリリー」(中田秀夫監督)で主演を務め、今夏の映画『のみとり侍』でも話題となった。その他の主な出演作に、舞台『グッド・バイ』『笑う吸血鬼』『パーマネント野ばら』などがある。 

■飛鳥凛 Twitter

https://twitter.com/rrrrrin_0328
■飛鳥凛 Instagram

https://www.instagram.com/rin_asuka0328

関連する記事

この記事のキーワード