2016/05/21公開 ニュース

AAA 伊藤千晃みたいな「美白肌」になれる方法【らぶらぼ 美♡捜研#7】

撮影終了‼︎ #AAA #伊藤千晃 #makeup #lip

A post shared by 伊藤 千晃 (@kikichiaki) on

女子たるもの、美と健康の悩みはつきないもの。
そして、悩むそこには必ず「原因」があるはず!

ここ、らぶらぼ「美♡捜研」では、その道のプロと一緒に女性ならではの悩みの対策と解明方法を捜査します!

らぶらぼ「美♡捜研」で、あなたのその悩みを晴らしてみませんか?

第6回目の捜査内容は「肌にシミができるのはなぜ?」。

ある日鏡を見たら「あれ?こんなところにいつのまにかシミが!」なんてことありませんか?

女性なら誰しも、第一印象で好感度アップするシミなしの美白肌に憧れますよね。

そもそも、シミができるのには原因があるかもしれません。

今までなかったシミが肌に現れてしまう原因はどこにあるのか!?

伊藤千晃のような「美白肌」目指して、
さっそく捜査にかかります!

<シミができる原因>

① 紫外線
シミとは、かんたんにいうとメラニンが大量に増加した状態のこと。
紫外線には発ガン作用があり、その発ガンを防ごうとメラニンが増え、シミに繋がります。また、メラニンにはサンスクリーンの作用もあり、日焼けから肌を守ろうとする防御反応によりまたメラニンが増え、それがシミの原因になってしまいます。
何もケアをしていない場合、30歳までの100%が肌にシミが出てくるといわれています。
子どもの頃から、または10代の頃から紫外線対策をしている人はシミになりにくいですが、とはいえだいたいの人は紫外線が原因でシミができてしまいます。

② 間違ったスキンケア
スキンケアをしっかりしていない。
日焼け止めを使わない。
紫外線を浴びる前や浴びた後のケア不足もシミの原因に。

③ ホルモンのバランス
女性ホルモンのバランスが崩れると紫外線による過敏反応が出てしまいシミに繋がることも。

④ ストレス
ストレスが溜まることで紫外線に対して肌が敏感になり、メラニンを産生させやすくします。

被るだけであったかい♫ #ニット帽 ##knit #knithat #fxxkingrabbits

A post shared by 伊藤 千晃 (@kikichiaki) on

シミができてしまう最大原因はとにかく「紫外線」!
他にも、スキンケアやホルモンのバランス、ストレスも関わっていたんですね!

では、AAA伊藤千晃のようなシミのない美白肌になるにはどうしたらいいのか?
シミをなくし、美白肌へ導く術を解明します!

① まずは正しいスキンケアを!
ビタミンC誘導体が高濃度配合された美白化粧品を使用するのがオススメ!
ビタミンC誘導体は活性酸素を除去し、できてしまったメラニンを還元して無色化してくれます。

② インナービューティーも
できてしまったシミを薄くするにはインナービューティーも大きなカギ!
毎日の食事ではビタミンが多く含まれる野菜や果物をたくさん食べるように心がけましょう!
サプリメントは、ビタミンCの作用を増強するハイチオール、皮脂の酸化を防ぐビタミンB2、活性酸素を除去するビタミンEなどがオススメです。

③ プロの手も借りる!
それでもシミが気になる時は、皮膚科や美容クリニックなどでプロの手を借りましょう!
自分のシミがどんな状態のものなのか、医師によく相談と診断をしてもらってから、レーザー治療や内服薬、スキンケアで治していくのがオススメです♪

④ ストレスをなくし、リラックス生活を
イライラはシミの大敵!
ストレス発散法を見つけながら、睡眠をたっぷり取るように心がけましょう。
また、リラックス効果を高めるのにも、ビタミンB群とCをしっかり取ることが大切です。


気になるシミとおさらばするには、こんなことが必要だったんですね!
これであなたもAAA伊藤千晃のような「美白肌」になれるかも♪

次回はどんな悩みが晴れるのか...
その悩み、らぶらぼ「美♡捜研」で解決しませんか!?


今回捜査にご協力いただいたのは
「青山ヒフ科クリニック」(http://aoyamahihuka.com
亀山 孝一郎先生
北里大学医学部卒業。その後、北里大学皮膚科に入局。現在、青山ヒフ科クリニック院長。ニキビ、シミ、毛穴をはじめとする肌トラブルの解決の達人としてメディアでも活躍中。


<美♡捜研 バックナンバー>
目指すはICONIQの「すっぴん美肌」!【らぶらぼ 美♡捜研#6】
http://avex-management.jp/media/detail/160519_2155/

カギは腸内フローラ!?菜々香のような「ぺたんこ腹」になる方法【らぶらぼ 美♡捜研#5】
http://avex-management.jp/media/detail/160513_2121/

中島愛蘭流 お風呂上がりも「しっと〜り肌♡」が続く方法を捜査!【らぶらぼ 美♡捜研#4】
http://avex-management.jp/media/detail/160412_2046/

東京女子流 山邊未夢みたいな毛穴レス「たまご肌」になれる方法【らぶらぼ 美♡捜研#3】
http://avex-management.jp/media/detail/160404_1967/

話題の美少女 江野沢愛美 まなみん級の「ぱっちりまつ毛」になる方法が知りたい!【らぶらぼ 美♡捜研#2】
http://avex-management.jp/media/detail/160317_1828/

疲れた身体と血行不良に! 井元まほ推薦「セルフ炭酸風呂」 【らぶらぼ 美♡捜研#1】
http://avex-management.jp/media/detail/160301_1669/


■AAA オフィシャルウェブサイト
http://avex.jp/aaa/

■伊藤千晃 ブログ
http://ameblo.jp/chiakiki110/

■伊藤千晃 Instagram(@kikichiaki)
https://www.instagram.com/kikichiaki/

■伊藤千晃 Twitter(@chiaki_AAA)
https://twitter.com/chiaki_aaa

関連する記事

この記事のキーワード