2015/11/26公開 ニュース

11月26日は『いい風呂の日』でもあり、AAA 與真司郎の誕生日!

今日11月26日は、與真司郎の誕生日!
1988年生まれなので、今年で27歳を迎えました。

今回は、與真司郎が27回目の誕生日ということで、本人のブログで『27歳BD企画』と題して27回ブログ更新に挑戦中!

いつも以上に写真をUPしてくれて、現在アクセスも殺到中になっています‼︎
ちなみに、最初にあげた写真が、『お風呂あがり』の與真司郎。
結構な勢いで隠れてしまっていますが...
そして、『ベッドの中』から『タクシーの移動中』まで普段あまり見ることのできないプライベートな写真付きで、絶賛更新中です!
是非チェックしてみてください! http://ameblo.jp/shin-atae1126/
さて、そんな與真司郎が生まれた1988年はどんな年だったのか?
また、11月26日は一体どんな日なのか?
與真司郎の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!


◆1988(昭和63)年はどんな年だった?

この年、第一三共ヘルスケアの栄養ドリンク『リゲイン』が発売しました。当時、【24時間戦えますか】のキャッチコピーで話題になったようです。
また3月17日には『東京ドーム』が、日本初の全天候型多目的スタジアムとして誕生したようです。ちなみに、東京ドームのグラウンド地下には"ある意外なもの"が収納されているのだとか。それはなんと一周400メートルにもおよぶ自転車競技用の競争路。これは東京ドームが後楽園競輪場だった場所に建設された名残なのだそうです。
そして、国民的アニメ『アンパンマン』が放送開始したのもこの年。そういえばジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく、実は妖精なのですよ!みなさんご存知でした?アンパンマンワールドには人間はいないのだそうです。

ちなみに與真司郎の大好きなジュースは『ジンジャーエールの辛口』。ブログでは"この世にあるジュースの中で一番すき"と表現するくらいの好物!與真司郎にとって『ジンジャーエールの辛口』されあれば【元気100倍!】、【24時間戦えます!】といったところでしょうか?


◆11月26日はどんな日?

続いて、11月26日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!
まず、最初に目が付いたのが『いい風呂の日』! 入浴剤の効用と普及拡大をアピールするために日本浴用剤工業会が制定したそうです。なんでも【いい(11)ふろ(26)】の語呂合せからこの日になったのだとか。與真司郎が長風呂を大好きなのも『いい風呂の日』に生まれたから!?そう考えるとなんだか頷けます!!

一方で、こんな記念日もあるようです。

グループウェアを開発しているソフトウェア会社・サイボウズは11月26日を『いいチームの日』と制定しました。【いい(11)チーム(26)】という語呂合せのようなのですが、この語呂合せはちょっと強引すぎない? その強引さはチームワークに影響しちゃいませんか?

ちなみに、 サイボウズはこの日『ベストチーム・オブ・ザ・イヤー』という、その年最もチームワークを発揮して、輝かしい実績を残したチームを表彰するイベントを行っているそうです。語呂合せの強引さはさておき、活動内容は社会的にとても意義あるもののようです。

そういえば、與真司郎のメンバーカラーでもある青は『調和と協調性』を表す色。『調和と協調性』はいいチーム作りには必須!! AAAのチームワークは與真司郎が支えている!? というのもちょっと強引過ぎですかね?

調べてみると色んな記念日があるようです。

最後になりましたが、與真司郎さん、お誕生日おめでとうございます!


■東京ドーム
https://www.tokyo-dome.co.jp/faq/20

http://www.homemate-research-baseball.com/useful/14166_sport_040/

■アンパンマン
http://www.anpanman.jp/world/qanda/index.html

■AAA 與真司郎オフィシャルブログ〜2014年1月24日 ジンジャーエールすき〜
http://ameblo.jp/shin-atae1126/entry-11757471816.html

■いいチームの日
http://cybozu.co.jp/searchresult/?q=いいチームの日

関連する記事

この記事のキーワード