2017/11/21公開 ニュース

SUPER☆GiRLS宮崎理奈が舞台初プロデュースに挑戦。「不思議の国のカンタータ ~泣き声混じりの空想歌~」 明日から上演!

SUPER☆GiRLS宮崎理奈が舞台初プロデュースに挑戦。「不思議の国のカンタータ ~泣き声混じりの空想歌~」 明日から上演!

SUPER☆GiRLS宮崎理奈が初プロデュースとなる舞台「不思議の国のカンタータ ~泣き声混じりの空想歌~」が明日11月22日から新宿村LIVEにて上演される。
この舞台は2017年6月17日に開催された結成7周年記念ライブにて発表されたプロジェクトで、自身の舞台経験を元に全面プロデュースする演劇×音楽の新感覚エンターテインメントSTAGE!。
第1部は演劇、第2部はLIVEの2部構成となっている。

キャストには、今回プロデューサーも務めるSUPER☆GiRLS宮崎理奈と同グループから渡邉ひかる、溝手るか、内村莉彩、尾澤ルナ、GEMから森岡悠、西田ひらり、Chubinessから中崎絵梨奈、嶋梨夏、池山智英、そして元Dream5の大原優乃などの面々が顔をそろえる。

自身のブログでは、舞台本番を前に一座をまとめ上げる座長として、舞台にかける熱い想いが綴られ、この一座の結束力の高さも伺える。

公演詳細

【日程】
2017年11月22日(水)~ 2017年11月26日(日)

【タイムスケジュール】
2017年11月22日(水) ★●◆■19時~
2017年11月23日(木・祝) ☆◯◇□14時~/★●◆■19時~
2017年11月24日(金) ☆◯◆□19時~
2017年11月25日(土) ☆◯◇■13時~/★●◇□18時~
2017年11月26日(日) ☆◯◆■12時~/☆◯◇□16時~

【会場】
新宿村LIVE
東京都新宿区北新宿2-1-2 新宿村CENTRAL 地下2階
03-3361-5510

【出演】
宮崎理奈(SUPER☆GiRLS)
渡邉ひかる(SUPER☆GiRLS)
溝手るか(SUPER☆GiRLS)
内村莉彩(SUPER☆GiRLS)☆
尾澤ルナ(SUPER☆GiRLS) ◇
森岡悠(GEM) ●
西田ひらり(GEM)★
中崎絵梨奈(Chubbiness)◯
嶋梨夏(Chubbiness)□
池山智瑛(Chubbiness)■
其原有沙◆
大原優乃
玉川来夢
片岡沙耶
君島光輝
大野未来
(○●□■◇◆☆★ 出演日はタイムスケジュールご参照)

【作・演出】
久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)

【あらすじ】
「誰かを探して旅をしてるんです」
新たな街『エルトワ』に辿り着いたカナデは、その街の一軒の建物に入るなりそう言った。出迎えた支配人の女は、カナデの質問に答えることなく「あんた、歌は歌えるの?」そう聞き返してきた。
「ここでは歌えない奴はメシにもありつけないよ」次に浴びせられたその言葉に「ここで暮らすつもりなんかない。ただ人を探しているだけ」そう反発するカナデだが、『エルトワ』からは高額な通行料を支払わない限り出られないという。
「この街の利益にならない人間はただちに処刑」その街では働きもせず富も持たない者は生きているだけで罪になる。
カナデはたまたま入ったその「見世物小屋」で暮らすことを余儀なくされる……。
カナデが迷い込んだ、行き先に選んだつもりのない「不思議な街」
その街の見世物小屋『カンタータ』で出会ったのは、歌を歌って生活する何人もの女性たちだった。
トップの座に入れば生活安泰。下手くそは頑張って愛嬌を振りまくしかない。「誰からも不必要」になった瞬間、待つのは「死」……?
「私は誰を探してここに来たんだっけ?」自分がそこに来た理由を探るカナデがある日見つけるのは、誰かが眠り続けているという箱。「私の探す人はここにいる?」恐る恐る箱を開けたそこに眠っていたのは、カナデ自身であった。
「私が探していたのは私?」「違うそんな筈はない、私が探していたのは生き別れた妹の筈」「そもそもこの眠りつづけている自分自身は一体何?」
迷い込んだ不思議の国で出会った不思議の箱。そしてその街に響いた、泣き声混じりのカンタータ。
SUPER☆GiRLS宮崎理奈プロデュース!!街の正体とそこで暮らす人々が幸せになる方法を探る、カナデの不思議の国での物語。

関連する記事

この記事のキーワード