2019/07/02公開 ニュース

三遊亭とむ 座布団ごと飛ぶ「フライング落語」

落語家の三遊亭とむが7月1日、神奈川県厚木市でフライング落語の公開稽古を行った。

10月16日に開催される独演会「ラブファントム」(東京国際フォーラム)では座布団ごと宙に浮く"空飛ぶ落語"を練習しているとのことで、今回の公開稽古でその一部を披露。

「めちゃくちゃこわいんで、平然を装えるように練習しなくちゃ」

と笑いながら答えた。

また、今回の"フライング落語"の参考として、

「スーパー歌舞伎とかジャニーズさんを見せてもらった。お客さんが喜ぶのをみて、いつかやってみたかった」

と明かした。

この日は座布団に座ってワイヤで引き上げられたが、本番では高さ10メートルに挑戦予定とのこと。

笑福亭鶴瓶から「空飛ぶ前に世に羽ばたけと言われた」というエピソードも披露。

春風亭昇太が59歳での結婚を発表したが、「弟子たちも知らなかったみたい。唯一言えることは僕の方が結婚の先輩なので、アドバイスとしては嫁のいいなりになること」と話した。

■三遊亭とむオフィシャルサイト
http://sanyutei-tom.com/schedule01/

■三遊亭とむTwitter
https://twitter.com/suetakatomu

■ekibenmanインスタグラム
https://www.instagram.com/ekibenman/?hl=ja

■牡蠣料理専用インスタグラム
http://picdeer.com/tokyooysterboy

関連する記事

この記事のキーワード