2019/04/11公開 ニュース

江野沢愛美 スタバ新作 イチゴPRに登場

4/10(水)
東京都・港区の 東京ミッドタウンにてスターバックスの「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」発表会が行われ、モデルの江野沢愛美(22)と横田真悠(19)が登場した。

11(木)から発売となるこの商品は、”ふたごのイチゴ”としてレッド、ホワイトの2種類を展開。

レッドは、様々なイチゴを使用しており、しっかりとした果肉感がポイント。
一方のホワイトは、ホワイトチョコにストロベリーマカロンを砕いて入れてサクサクとした食感も楽しめる商品になっている。

江野沢と横田は、今回のコンセプトでもある「ふたごのイチゴ」をイメージして、赤を基調にした衣装で登場。江野沢は全身を赤で。一方の横田はトップスを白にし、お互いのスカートはおそろいにしたコーディネート。

江野沢は、イチゴをモチーフにしたリングを
「なんだか結婚したみたい」と照れ笑いしながら披露。

実際の商品を試飲してみると
「まるで、いちごを飲んでいるような感触。甘いのが苦手な人でも飲める味です。去年も飲みたかったのですが大行列で飲めなくて。ようやく飲めてうれしいです」
と喜びのコメント

横田も
「1年越しに飲めて嬉しいです。ホワイトは、マカロンのサクサク感がたまらないです」
と笑顔を見せる。

今回六本木には発売を記念したポップアップストアがオープン。
(※4月13日まで)

その中の様子を聞かれると江野沢は、
「すごくインスタ映えするスポットです。私達の考えたふたご飲みのポーズで写真撮影してほしいですね。あと、壁のモニュメントにも秘密があるので是非実際に見に来てほしい」
と語った。

そして、最後にはフォトセッションを行い二人でふたご飲みのポーズを披露。
腕を絡ませつつ飲む姿に会場からはため息が漏れた。

最後に感想を聞かれた江野沢は

「高校の頃から通いつめているスターバックスで今回新作を飲ませていただける仕事なんてとても嬉しい。こうやってみんなできて両方の味を楽しみつつふたご飲みして沢山の人に楽しんでもらえたら」

と語り発表会は幕を閉じた。

両商品ともTallサイズ一種類のみで、価格はいずれも640円(税抜)。

販売は2019年4月11日(木)~2019年5月14日(火)を予定している(なくなり次第終了)。

関連する記事

この記事のキーワード