2018/06/18公開 ニュース

飯豊まりえ&武田玲奈W主演再び!待望の続編「マジで航海してます。~Second Season~」放送決定!

女優の飯豊まりえと武田玲奈のW主演で昨年7月に放送されたMBS・TBS系ドラマ『マジで航海してます。』の続編が、7月よりMBS/TBSドラマイズム枠にて全6話で放送されることが決定した。

舞台は航海中の自動車運搬船。
飯豊演じる坂本真鈴(さかもとまりん)は、小学生の時に豪華客船を見て船の虜になり、海運業界を就職先に選んだというガチの船舶大好き女子。
女性航海士を目指して奮闘していた彼女は、無事に大学を卒業し、いよいよ三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせていた。
半年の航海で、シンガポール、ヨーロッパと世界各国を回る多忙ぶり。
周りの空気が読めない超天然な性格はそのままで、仕事に慣れて余裕をかましているせいか、近頃は失敗続き。

一方、武田が演じる石川燕(いしかわつばめ)は三等機関士になっていた。
ムードに流されやすく優柔不断な性格の燕だが、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、二等機関士への昇格も目前だった。
しかし突然、会社の都合で陸上勤務になってしまう。
泣く泣く船から降りた燕は、仕事もプライベートもトラブル続き。
アフター5での合コンに参加し、そこで出会った男性デートにチャレンジしてみる燕だが、久しぶりの陸での恋は慣れないことばっかりで…!?
海で、陸で、仕事とプライベートに奔走する2人のキュートなドタバタ奮闘劇が幕を上げる。

【飯豊まりえコメント】
こんなに早く帰ってこられるなんて本当に嬉しく思っています。
また坂本真鈴ちゃんを演じられること、そしてこの作品にまだ出会ってなかった視聴者のみなさんに届けられること、1年ぶりに相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居ができること、考えるだけで今からとてもワクワクしています」と喜び、「噛み締めながら…マジで後悔しないように楽しみたいと思っています(笑)

新しい仲間の方も加わってさらにパワーアップした『マジで航海してます。』をお届けできるように、チームみんなで心を込めて頑張りますので待っていていただけるとうれしいです。

飯豊 まりえ(いいとよ・まりえ)
1998年(平10)1月5日生まれ、千葉県出身の20歳。
2012年女優デビュー。
昨年公開の「暗黒女子」では映画初主演を果たす。
その後立て続けにドラマや映画に出演。昨年の出演本数は10本以上。
4月期連続ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS)では主人公の恋敵・メグリン役を好演し話題を集めている。
また朝の情報バラエティにもレギュラー出演するなど活躍の場を広げている。
アパマンショップ・Veet・ガストなどCM出演も多数。

飯豊まりえInstagram
https://www.instagram.com/marie_iitoyo/

飯豊まりえTwitter
https://twitter.com/marieiitoyo

関連する記事

この記事のキーワード