2020/12/30公開 ニュース

浜崎あゆみ、サポートメンバー、周辺スタッフのPCR検査結果に関して

いつも浜崎あゆみを応援頂き、誠にありがとうございます。

12/31(⽊)に予定されていた「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2020-2021 A 〜MUSIC for LIFE〜」無観客カウントダウンライヴ⽣配信に関して、12/28(⽉)にサポートメンバーの⼀⼈が体調の違和感を覚え、その後のPCR検査の 結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、本公演の開催中⽌を決定いたしました。

昨⽇公表させて頂いた通り、サポートメンバーに感染者が出たことを管轄保健所に報告するとともに、リハーサルに参加していた浜崎あゆみ・サポートメンバ ー・周辺スタッフにPCR検査を実施致しました。その結果、12/30(⽔)現在、浜崎あゆみ⾃⾝は陰性だったものの、サポートメンバー、周辺スタッフ、5名に陽性反応が出ました。

これまで、本公演の実施に向けてリハーサルを⾏なって参りましたが、リハーサル現場においては、専⾨家のアドバイスのもと、出⼊りする全ての関係者の毎⽇の検温、こまめな消毒や換気、演者以外の全スタッフへのマスク着⽤及び演者に関してもマスク無しでのパフォーマンスが必要とされる時以外のマスク着⽤の徹底、必要時以外は極⼒互いの距離を取る等、厚⽣労働省から⽰されているガイドラインに沿い、新型コロナウイルス感染予防に最⼤限の注意を払って参りました。
また、12/24(⽊)に実施した「ayumi hamasaki Special SHOWCASE 〜Xmas Eve 2020〜」の会場及びそのリハーサル現場におきましても同様の体制を取り、全ての関係者に感染予防を徹底して参りました。

しかしながら、結果として上記の通りの感染が発覚いたしました。詳細な感染経路は不明ですが、このような事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、感染が発覚したサポートメンバー、周辺スタッフはいずれも軽症ではありますが、保健所や医療機関の指⽰に従い、療養および回復に向け、経過観察しております。
また、浜崎あゆみ及びPCR検査において陰性と診断されたものの保健所より濃厚接触者と判定された関係者についても、外出を控え⾃主隔離を⾏なっております。

なお、リハーサルを⾏なっていたスタジオ並びに「ayumi hamasaki Special SHOWCASE 〜Xmas Eve 2020〜」実施会場に関しては、⼀定時間毎に消毒を実施しており、再度の消毒を完了しております。

いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様には多⼤なるご迷惑とご⼼配をお掛けしますことを、⼼よりお詫び申し上げます。

エイベックス・マネジメント株式会社

エイベックス・エンタテインメント株式会社

関連する記事

この記事のキーワード