2017年12月4日 公開

大河ドラマにも出演決定! "スパイス女優" 川栄李奈が支持されている理由とは??


先日、2019年NHK大河ドラマ「いだてん~オリムピック噺~」に川栄李奈の出演が発表された。
共演者にはビートたけし、森山未來、神木隆之介、等々・・・
そうそうたる顔ぶれ。そこに肩を並べて、川栄李奈はいた。

2015年にavexに移籍して本格的に女優業をスタートさせてから、約2年でNHK大河ドラマへの出演決定。
これは異例のスピードと言えよう。

舞台「AZUMI幕末編」「あずみ戦国編」では女剣士、
NHK朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」では仕出し屋の娘、
映画「デスノート Light up the NEW world」では無差別殺人者、
映画「亜人」では決して死なない唯一の女性亜人で男性相手に
激しいアクションを披露する等、本当に幅広い役を演じ、出演してきた。

CMではauの「三太郎シリーズ」で織姫(織ちゃん)として出演し、2017年8月のCM好感度ランキングで1位を獲得。
さらに以前までの“おバカキャラ”のイメージとは真反対である「第48回衆議院議員総選挙」の選挙啓発イメージキャラクターにも抜擢されるなど、その勢いはとどまらない。




先日、オリコンの「2017年ブレイク女優ランキング」が発表されたが、川栄は2位を獲得した。

このランキングを見ると、ランクインした女優のほとんどが、映画・ドラマでの主演、ヒロイン経験者だが、川栄については主演、ヒロインをそこまで演じて来ていない。

「川栄さんは主演、ヒロインを本当にうまく引き立ててくれて、決して邪魔をしない芝居をしてくれる。かと言って、存在感がないということではなくて、しっかりとそこにいて全体をまとめてくれる。
料理でたとえるなら、まさに"スパイス"です。メインの料理を引き立て、より美味しくし、時にはピリッと刺激を与えて、味をまとめてくれる。どんな料理にも"スパイス"は絶対必要で、それが、病みつきになってしまうんですよね。」と関係者は語る。

"スパイス女優"と言われるだけあって、メインではなくても、しっかりとした存在感を示し、いつも身近にあるという親近感がこのランキングの結果かもしれない。

来年には出演映画が3本控えており、
まだまだCMの出演も増えそうな予感。

一味違う"スパイス女優 川栄李奈"
彼女のこれからの活躍が楽しみだ。



関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

2017年の顔 ピコ太郎・川栄李奈がavexのクリスマス点灯式に参加!

シンガーソングライターのピコ太郎と女優の川栄李奈が、 12月7日、南青山のエイベックス本社ビル前で行われた『青山クリスマスサーカス by avex』の イルミネーション点灯式に出席した。 ”クリスマス”ということで、川栄李奈...
詳細を見る

川栄李奈 オリックスグループ企業CMシリーズ第3弾好評放映中!「今何kwだ?」

川栄李奈が出演するオリックスグループの企業CMシリーズ第3弾「再生可能エネルギー」篇が好評だ。 今回は、オリックス入社3年目の社員である川栄李奈が彼氏と北海道・十勝を旅行中に訪れた牧場でオリックス更別・十勝メガソーラースピードウェイ...
詳細を見る

川栄李奈の「パニパニ」って?!破壊力抜群の「逆壁ドン」にドキドキが止まらない

今ドラマ・映画・CMに引っ張りだこの川栄李奈が出演するコロプラ スマートフォン向け新作アクションRPG『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-』TVCM3種類が11月23日~放送開始されることが発表された。
詳細を見る

川栄李奈

名前:川栄 李奈(かわえい りな) 生年月日:1995年2月12日 2016.03.29出演情報 ドラマ 2016年4月14日からO.A 毎週木曜日22時~フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」 松下奈緒さん...
詳細を見る

+1点でおしゃれ感UP!川栄李奈のメガネコーデが可愛い♪

いよいよ今月9月30日(土)から公開される話題の映画『亜人』(全国東宝系ロードショー)。 その映画で、官僚兼ボディガード・下村泉役を演じる川栄李奈! ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)での新里今宵役も好評の川栄☆

この記事のキーワード