2024/02/29公開 ニュース

元AAA伊藤千晃フェムテックのアワードを受賞 「これからも女性が生きやすい社会にしていきたい」

via 撮影/平野晋子
男女ユニットAAAの元メンバーでタレントの伊藤千晃が、日比谷ミッドタウンにて行われた「ジャパン フェムテック サミット 2024 フェムテックの力でウェルビーイングな社会を創る」のステージに2月27日登壇し、「ジャパンフェムテックサミットアワード2024」を受賞、表彰を受けたことを自身のInstagramで報告した。

https://www.instagram.com/p/C34anBnS6hU/?img_index=1
via 撮影/平野晋子
フェムテックサミットのステージでは、伊藤がフェムケア・フェムテックを知るきっかけや、日本フェムテック協会の検定を受けたこと、この分野においてのエキスパートとして自己研鑽を重ねていること、またお気に入りのフェムケアグッズについての紹介。また、自身がミューズを務めるデリケートゾーンケア商品「モアディーテ」を通して、ドラッグストアにフェムケアの棚が増えてきていること、フェムケアの一般化また女性が行きやすい社会に向けての進化を感じていることなどに触れました。

また、初開催となる「ジャパンフェムテックサミットアワード2024」の表彰式で、伊藤千晃がアワードを受賞した。
日本フェムテック協会は『常日頃から熱心に勉強し、フェムケアが女性にとってのあたりまえの大切なこととして発信され、多くの女性にその大切さが広がったきっかけを作られました。また、手軽にフェムケアアイテムが手に取りやすい社会をつくることに貢献されていることに対して協会として満場一致で選ばせて頂きました。』と、授賞理由を述べた。

 伊藤は、『フェムテックってなんだろう?と純粋な気持ちで勉強してきた学びの姿勢や、発信してきた行動力などを評価していただき、努力を認めていただけたことが本当に嬉しいです。このように直接皆様の前でお話しする機会があることも自分にとっては大きな進化で、これからも女性が生きやすい社会にしていくためにも、もっともっと頑張っていきたいと思います』と語った。

 Instagramでの嬉しい報告を受けて、ファンからも『千晃ちゃんが地道に頑張ってきた事が評価されて嬉しいです』『千晃ちゃんが発信してくれているから私もフェムテック、フェムケアなどを知る事ができたので、それが少しずつでも広がっている事をとても嬉しく思います』『人には聞きにくい悩みやケアを千晃ちゃんが発信してくれるの本当に嬉しいし、助かってるよ〜!』などといった喜びの声があがった。
via 撮影/平野晋子
【伊藤千晃】
Instagramフォロワー60万人を誇り、美容・ファッションに関する豊富な知識で同世代の女性か らの支持も高い。 キュートなルックスを保ちつつ、一児の母として、大人な一面を見せることも。 2018年9月にソロとしてアーティスト活動を本格始動。女性のライフステージにおける様々な課題を解決できる製品やサービス(=Femtech)に関する知識を学び、2022年3月に「フェムテック協会認定資格2級(認定フェムテックエキスパート)」を取得。 現在はVOCEwebにて「伊藤千晃のフェムテック通信」の連載も行なっている。
*****************
■伊藤千晃オフィシャル サイト
https://avex.jp/itochiaki/
■Official Instagram
https://www.instagram.com/kikichiaki/
■Official twitter
https://twitter.com/chiakiki_ito
■Official YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCaXrS46k6zqeOgoSmoP-efw

■日本フェムテック協会オフィシャルサイト
https://j-femtech.com/

■モアディーテ ブランドサイト
https://d-nee-cosmetic.jp/moidite/

関連する記事

この記事のキーワード