2024/02/18公開 ニュース

浅川梨奈、鈴木おさむさん脚本“最後の” 連ドラ「参加させていただけて幸せです」

土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』第 6 話から出演することが決定した。
浅川は、女子高生梅比良梓役を演じる。

(あらすじ)
岡谷渉(伊藤淳史)の自宅マンションの隣室に引っ越ししてきた謎の美女・竹場ナオミ(藤原紀香)。渉は偏頭痛で倒れた彼女を介抱するが、その様子を綾香(篠田麻里子)に見られてしまう。綾香は、渉は竹場に気があるのでは、と司馬マサト(小池徹平)に報告。二人が逢引きしている様子を写真に撮るように命じられる。同じ頃、財田トキ子(水野美紀)と三砂裕(佐藤大樹)は、マサトが渉を恨んでいる理由に彼の母親の自殺が関係していると睨み、調査を開始。しかし、裕の身にはある危険が迫っていた。やがて竹場の家に招かれた渉は、彼女から衝撃の告白をされる。そんな二人の禁断のやり取りを、綾香はベッドの下に隠れて聞き耳を立てるが...!?

<浅川梨奈 コメント全文>
1話の放送を見て、衝撃を受けました… 私自身、出来る限りを尽くしたつもりですが足りなかったんじゃないか…?と思うくらいぶっ飛んでいて面白くて最高で、この中に私も参加できている事を光栄に思います。 いつか携わりたいと願っていた鈴木おさむさんの最後のテレビドラマとなるこの作品に参加させていただけて幸せです。

◇浅川梨奈
1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。2016年、映画『14の夜』にて長編映画デビューし、翌17年公開の『人狼ゲーム マッドランド』では初主演を務める。その他、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19・21年)、『胸が鳴るのは君のせい』(21年)、『KAPPEI カッペイ』(22年)、『おとななじみ』(23年)などの話題作に出演。近年のドラマ出演では、『親愛なる僕へ殺意をこめて』『大病院占拠』『帰ってきたらいっぱいして。』などに出演。

(原作) 大竹玲二「離婚しない男」(講談社ヤングマガジン KC)
(脚本) 鈴木おさむ
(音楽) ワンミュージック
(主題歌) WOLF HOWL HARMONY「Frozen Butterfly」(rhythm zone)
(挿入歌) 数原龍友「最後の雨」(rhythm zone)
(演出) 竹園 元(テレビ朝日)
(ゼネラルプロデューサー) 服部宣之(テレビ朝日)
(プロデューサー) 浜田壮瑛(テレビ朝日)
長谷川晴彦(KADOKAWA)

平体雄二(スタジオブルー)
(制作協力) スタジオブルー
(制作著作) テレビ朝日
(出演)
岡谷 渉 伊藤淳史
司馬マサト 小池徹平
三砂 裕 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)
岡谷綾香 篠田麻里子
森野千里 玉田志織
岡谷心寧 磯村アメリ
梅比良 梓 浅川梨奈
美里 川瀬莉子
竹場ナオミ 藤原紀香(友情出演)
財田トキ子 水野美紀

関連する記事

この記事のキーワード