2023/09/26公開 ニュース

スパガ6期、デビューの地”神田明神”で129本動画投稿成功祈願! メンバー完全セルフプロデュース企画が始動

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが、24日に公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。
今年1月に加入した6期メンバー5人によるチャレンジングな新企画『スパガ6期、ロッキーになる!!!!!!~超絶チャレンジ129~』がスタートした。

本企画は、9月23日に同YouTubeチャンネルで6期メンバーが生配信を行い発表。
SUPER☆GiRLSがグループとして掲げる目標、2013年以来となる”日本武道館でのワンマンライブ”という夢を叶えるために、6期メンバーのデビュー日である1月29日とかけ、『129日間がむしゃらに頑張る』というテーマのもと作られた。

SUPER☆GiRLSは、2010年に結成され、2023年6月で結成から13周年を迎えたアイドルグループで、アイドルファンからは”スパガ”の愛称で親しまれている。
6期メンバーは、鎌田彩樺(20)柏綾菜(18)河村果歩(16)櫻井陽夏(ひなた=16)羽渕花恋(14)の5人で、平均年齢は16・8歳。
6期メンバーは2023年1月29日に、神田明神ホールにてデビューし、約8ヶ月が経過した。

本企画は、動画の撮影、編集を6期メンバー自身が行い、動画の内容もセルフプロデュース。
各メンバーがそれぞれの学業や仕事の合間を縫いながら、動画の更新を続けていく。

この日に投稿された動画では、
今年の1月29日に6期メンバーのデビューの場となった神田明神ホールに凱旋。
神田神社にお参りをし、本企画の成功祈願をする内容であった。

動画の冒頭、6期メンバー全員が頭に”気合“の文字が書かれたハチマキを着用し、既に気合十分の様子で登場。

6期メンバー最年長で、舞台などでも活躍する鎌田彩樺は、「私たちの始まりの場所でもあるここ(神田明神)で、新しい企画をスタートしたいと思います!」と元気に話すと、神田神社の境内へ。
手水舎で丁寧に手を清め、6期メンバー全員が横一列に並び、本殿へお参りを実施。

その後、絵馬に「スパガ6期ロッキーになる!超絶チャレンジ129、成功しますように!」と願いを書き奉納。6期メンバー全員での神田神社参りを終えた。

動画の終盤で、現役のニコラモデルで、シン・おはガールとしても活躍する河村果歩は、「今回は、神田神社でお祈りをして来たので、私たちも気合を入れて頑張ります!」と力強く話すと、

7月のテレビ東京「カラオケバトル」で98.43点の高得点を叩き出し、アイドル界で有数の歌唱力を持つ櫻井は、「この後は、ニジスト(ファンの愛称)さんたちの助けも必要になってくるので、一緒に頑張りましょう!!よろしくお願いします!」と締めた。

ファンからは、6期メンバーの挑戦に対して、
「スパガがあるうちにもう1度武道館に立つ姿が見たい!!ピンチをチャンスに変える!!」
「編集とか字幕大変そう。頑張れー!」
「6期、全員の未来にサチアレ!」
など、期待と応援のコメントが多数届いている。

2013年6月以来の日本武道館ワンマンライブを開催するべく、“129”にちなみ、様々な企画に挑戦するSUPER☆GiRLS6期メンバー。

来年の1月29日まで、129本動画投稿を継続出来るのか。
成功した先の6期メンバー、SUPER☆GiRLSとしての成長に期待が高まる。
『スパガ6期、ロッキーになる!!!!!!~超絶チャレンジ129~』
https://www.youtube.com/@iDOLStreetProject
SUPER☆GiRLS 公式YouTubeチャンネルにて配信

<メイン企画>
■129本の動画投稿
■129人のアイドルと撮影
■12,900枚名刺配り
■12.9時間以内に山手線1周をメンバー5名で徒歩にて完走。
※ファンの皆さんとのミッション付き(今後のお楽しみ)
■個人のSNS12,900フォロワーを増やす
(個人のX、Instagram、TikTok+グループのTouTubeの増加数は5分割)
■みつけて!ファンのみんなと129分間かくれんぼ

と色々なチャレンジをしていきます!
ぜひこの機会に5人のSNS、公式YouTubeのフォローをよろしくお願いします!
via www.youtube.com

スパガ6期、ロッキーになる!!!!!!企画始動!成功祈願をしにいってきました #超絶チャレンジ129

via www.youtube.com

「スパガ6期ロッキーになる!!!!!!129日全力企画」告知映像

関連する記事

この記事のキーワード