2023/09/05公開 ニュース

福田愛依「推しが上司になりまして」出演「新人社員として元気いっぱい頑張っています!」

2023年10月4日(水)からスタートする、テレビ東京系ドラマNEXT枠「推しが上司になりまして」(毎週水曜深夜24時30分〜)に、昨年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演した福田愛依の出演が決定。福田は、鈴木愛理演じる中条瞳の会社の後輩青木玲奈役を演じる。
原作は各電子書店で好評配信中の漫画・森永いと、原作・東ゆきによる同名作。人生のどん底にいた主人公が、突如、会社の上司となって目の前に現れた“最推し”の<2.5次元の舞台俳優>と恋に落ちる…と思ったら、舞い上がった彼女は“恐れ多い”とか“私は空気”とか心の中で呟きながら距離を置き、とんでもないまさかの行動に!?
毎話、夢の“胸キュン”恋愛シチュエーションが満載の、キラッキラの“ジェットコースター・ラブコメドラマ”です。

■福田愛依コメント

青木玲奈役を演じさせて頂きます。福田愛依です。今回お話を頂いて原作を読ませて頂いたのですが、こんな展開が現実で起こったらやばい…!!と面白くて気づいたらどんどん読み進めていました。そんな『推しが上司になりまして』の世界観に入り、近くで見守ることができて撮影がとても楽しいです。漫画で描かれていない、ドラマならではのキャラクターや、シーンを是非楽しんでいただけたら嬉しいです!新人社員として元気いっぱい頑張っています!放送楽しみに待っていてください!よろしくお願い致します!

福田愛依プロフィール

2000年11月8日生まれ。日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。昨年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。4月よりNTV『ZIP!』キテルネ!リポーターに。TikTokのフォロワー数は31万人以上。地元・福岡県太宰府市の「令和の都だざいふ応援大使」に就任。

TikTok
https://www.tiktok.com/@mei_mei_1108

X(旧Twitter)
https://twitter.com/fukudameimei/

Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/

関連する記事

この記事のキーワード