2023/08/24公開 ニュース

小室安未 心身のバランス整い、「表情が柔らかくなった」 アシックスの女性を応援する新AWビジュアルへ続投が決定!

小室安未が起用された、アシックスジャパンの秋冬に向けた新ビジュアルが8月24日(木)に公開された。
【公開 URL】https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/women

春に公開されたWEBムービーから、引き続き起用された小室安未が”ススメ、自分。”をテーマにありのままの自分を受け入れる大切さと、カラダを動かすことでココロも躍動するというポジティビティを表現したビジュアル。

撮影に挑んだ小室は、「体型やファッションにしても『こうならないといけない』『これは着てはいけない』と思いがちでしたけど、自分のカラダなのだから自分の好きなようにしよう、気持ちがリラックスする好きな服を着よう、と意識が変わりました。」と、自身の変化について告白。友達からも「表情が柔らかくなった」と言われるようになったそう。
また、昨今ではモデル業に加え、テレビのレポーターやスキンケアブランドのディレクターにもチャレンジの幅を広げており、「今後はドラマや映画のお仕事にもチャレンジしていきたいです。お芝居に対して『自分は向いていないかも…』って勝手に決めているところがあるので、今後さらに幅を広げられるように頑張りたいです。」と、意気込みを語っています。

また、キービジュアルと同時に、ヨガや瞑想など呼吸の重要性や「静」を使いココロを整えるイメージで撮影されたアザーカットも公開されました。普段からピラティスも習慣化しているという小室の呼吸が感じられるような表情にもご注目ください。
なお、本ビジュアルはアシックスの店頭のほか、アシックスオンラインストア・公式SNSでご覧いただけます。

アシックスが女性向けに展開する新コレクション「NAGINO COLLECTION」は8月24日よりアシックス直営店各店(一部店舗を除く)、アシックスオンラインストアで購入できる。
■小室安未インタビュー<全文>
ーーまずは2シーズン続けてイメージキャラクターに選ばれた感想をお聞かせ下さい。

テーマが前シーズンに続いて「ススメ、自分。」ということですが、前シーズンで、運動は「やらないといけない」ではなく、無理をせず自然な気持ちで始めていいんだ、という気づきや学びがあったので、今回も務めることができて嬉しいです。

ーー今回着用している「NAGINO(RUN&TR)」についてはいかがですか。

特にパンツがお気に入りなんですが、履く時も脚にひっかからずにスッと履けるし、それでいてちゃんとフィットして動きやすいんですよ。ヨガでどんなポーズをしてもズレなくて、快適に過ごすことができました。デザインも胸元が二重になっていて、モチベーションが上がります。

ーー前シーズンと比べて、運動面や精神面で小室さんが進んだと思う部分は?

考え方が柔軟になりました。良い意味で人の意見に流されてみよう、と思うようになったというか。
それまでは「自分はこうだ」という思い込みが強く、視野が狭かったんですけど、軽い気持ちで自分と違う意見を取り入れることで、思わぬ発見や得るものがあったんです。心のフットワークが軽くなりましたね。

ーー小室さんの「ココロ」と「カラダ」のバランスはどうですか。

バランスは取れていると思います。最近始めたピラティスもキツいことはキツいですけど(笑)、ウエストのくびれや腹筋など自分の体の変化を実感できるし、気持ちも柔らかくなった気がします。今までは心配性で、絶対に起きないことまで想定して一人で不安になりがちでしたが、良い意味で「大丈夫」と思えるようになりましたし、友だちからも「表情が柔らかくなったね」と言われました。夜、眠れない時も、スマホでヨガの動画を見ながらベッドの上で軽くストレッチしてから寝るとぐっすり眠れます。

ーー「ありのままの自分を受け入れる」という言葉について、小室さんはどのように捉えていますか?

昔に比べて受け入れられるようになりましたね。体型やファッションにしても「こうならないといけない」「これは着てはいけない」と思いがちでしたが、自分のカラダなのだから自分の好きなようにしよう、気持ちがリラックスする好きな服を着よう、と意識が変わりました。

ーー仕事面においても変化はありましたか。

春から情報番組のリポーターのお仕事をさせていただいているのですが、まだ分からないことだらけなので、気になることがあればスタッフさんに相談したり、感想を求めたりするようにしています。
モデルのお仕事も、今の自分の体型や顔を無理矢理に変えるのではなく、ありのままの自分をより大切にしていけたらと思いますし、スキンケアのディレクターも、私が考えた商品を使ってくれるお客様の声を積極的に取り入れて、開発に役立てていきたいですね。

今後はドラマや映画のお仕事にもチャレンジしていきたいです。お芝居に対して「自分は向いていないかも…」って勝手に決めているところがあるので、幅を広げていきたいです。

ーーこれからの季節に向けて、一歩進もうと思っている女性たちに、ココロとカラダが前向きになるメッセージをお願いします。

「ちょっと気になる」という気持ちって、意外と大事だと思うんです。SNSや動画で気になったウェアをチェックすることから興味が広がって、習慣的な運動につながっていくことも全然良いと思います。運動を始める前に「こうしないといけない」「準備しないといけない」と最初から考えすぎず、軽い気持ちで踏み出してみたら、ココロもカラダもきっとふわっと軽くなると思います。
■小室安未プロフィール
小室 安未(こむろ あみ )
生年月日:1997年1月19日生
東京都出身。CanCam専属モデルとして、GirlsAwardをはじめとしたファッションショー、数々のアパレルブランドのモデルやイベントに出演。
モデル活動に留まらず、女優やバラエティ、スキンケアブランド〈mul clear〉をプロデュースするなどマルチに活躍中。
Instagram:https://www.instagram.com/ami_komuro/
Twitter:https://twitter.com/ami_komuro

■ブランド情報
ブランドサイト https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/women
Instagram:https://www.instagram.com/asics_japan/
Twitter:https://twitter.com/ASICS_JP
Facebook:https://www.facebook.com/ASICS/

■会社概要
会社名:アシックスジャパン株式会社
所在地:東京都江東区新砂3-1-18

関連する記事

この記事のキーワード