2023/05/29公開 ニュース

YouTuberカルマ、ドラマ初出演で見せた演技の才能に「上手すぎ」「表情最高すぎる」「悪い顔してる」とネットで反響!

動画クリエイターのカルマが、26日に女優の小芝風花が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(毎週金曜よる11時15分~※一部地域で放送時間が異なる)第6話にゲスト出演し、その意外な演技力が反響を呼んでいる。

本作は、ヒット作『無限の住人』で知られる沙村広明氏による「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、地上波でアニメ化もされて話題となった人気作を初の実写化が実現した。
主演の"小芝風花"演じる鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、“ラジオ×テレビ”という史上初の“メディアミックス新感覚エンターテインメント”。

先日放映の第6話にメインゲストとして抜擢されたのは、天才動画クリエイターとして知られ、YouTube登録者数180万人超えの人気を誇るカルマ。
初のドラマ出演で演技に挑んだ。

カルマは、かつてYouTube界に突如現れると1年余りで登録者数100万人を突破。
年に数本しか動画をアップしないにもかかわらず、その端正なビジュアルと独創的なクリエイティブ力、そしてエッジの効いた動画編集で人気を誇る。

今回、カルマは、花音演じる西堀菜樹とカップルインフルエンサー“ヒロナツ”として人気を集める澤木廣貴を演じた。ヒロナツはMRS(円山ラジオ)で冠番組を持っていたのだが、ラジオでの失言で炎上してしまい、ミナレを巻き込んで騒動を巻き起こす役柄。

撮影前、カルマは、実は「約1年間、事務所でこっそり演技の指導などをしてもらっていました」と明かしており、「これを機にぶつかりにいく気持ちで挑戦しようと思いました」と出演を決意。撮影現場では「なんとか喰らいつくのに必死でした(笑)」と言うカルマだが、実は監督をはじめ、小芝や麻藤兼嗣役の北村一輝たち共演者も、カルマの初めてとは思えない演技に絶賛していた。

番組放送後、ネット上ではカルマの演技を見たファンが大盛り上がりの様子。
「カルマ君演技上手すぎだし、面白かった!」「演技の自然さに一挙手一投足から目が離せない」「カルマやばすぎまじかっこいい、悪い顔してるわ〜!演技うますぎ」と絶賛のコメントが多数寄せられている。

YouTubeだけでなく、幅広いジャンルで天才的な才能を発揮するカルマ。今後、"俳優"カルマとしての活躍からも目が離せない。
<番組スタッフ>
・原作:沙村広明『波よ聞いてくれ』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
・脚本:古家和尚
・演出:住田 崇、片山 修、植田 尚
・音楽:林 ゆうき、山城ショウゴ
・主題歌 :マカロニえんぴつ『愛の波』(トイズファクトリー)
・エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
・プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、神通 勉(MMJ)
・制作:テレビ朝日、MMJ

<番組公式アカウント>
● ホームページ :https://www.tv-asahi.co.jp/namyo/ 
● Twitter:@namiyo_tvasahi  https://twitter.com/namiyo_tvasahi 
● Instagram:@namiyo_tvasahi  https://www.instagram.com/namiyo_tvasahi/ 
● TikTok:@namiyo_tvasahi https://www.tiktok.com/@namiyo_tvasahi

関連する記事

この記事のキーワード