2023/05/08公開 ニュース

『仮面ライダーゼロワン』で【最強の笑顔】と話題になったスマイル女優が大学バスケで優勝インタビュー!!

5月5日(金)〜7日(日)に国立代々木競技場第二体育館で『第72回関東大学バスケットボール選手権大会』が開催され、日本体育大学が21年ぶり21回目の優勝を果たした。

その大会の優勝インタビュアーとして選ばれたのは、女優・中﨑絵梨奈。

中﨑は、テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」住田スマイル役として出演し、オンエア中に【スマイルちゃん】がトレンド入りし【最強の笑顔】と話題になった女優だ。

優勝インタビューを終えた中﨑は自身のSNSで「準々決勝から2日間、勝利インタビューから始まり、21年ぶりの日本体育大学の優勝の瞬間を生で体感。そして優勝インタビューまで経験させていただき、大好きな大学バスケを堪能出来て幸せすぎる3日間でした...!」とオフショットとともに投稿。

中﨑は数年前から学生バスケに注目し、2022年から1年間、雑誌『ダブドリ』にて「主役になりたいひよこたち」と題してこれからの活躍が期待される学生選手を紹介するコラムを連載していた。

過去には『Softbankウィンターカップ2018』バスケットLIVEアンバサダーを務め、『2018-2019シーズン バスケットボールキング×バスケットLIVE Player of the Month』プレゼンターに就任。

彼女は今年に入り、すでに3作品連続ヒロインとして舞台に出演している。
女優業・バスケタレントともに活躍する中﨑絵梨奈に目が離せない!

関連する記事

この記事のキーワード