2023/04/05公開 ニュース

福田愛依、『ZIP!』キテルネ!リポーターに 元気をお届けできたらなと思います!

昨年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演した福田愛依が、4月より朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー「キテルネ!」のリポーターとして新加入することが発表された。

4月3日から放送時間が毎週月~金曜5時50分~9時までの3時間10分の放送となる新生『ZIP!』。番組内の「流行ニュース キテルネ!」は、今ちまたでブームを巻き起こしているモノ・ヒト・コトを徹底調査して、今もっとも“キテいる!”ネタを毎日紹介するコーナーだ。

リポーターとして新加入した福田の初出演は、4月5日を予定しており、フルーツ&スイーツサンドをリポート。同日7時40分ごろ放送される予定だ。

『ZIP!』は、日本テレビ系にて毎週月~金曜5時50分放送(一部地域を除く)。


福田愛依コメント

新リポーターに決まり、事前に見学させて頂いていて、皆さんが作り上げているチームワークが本当に素敵だったので、私も早く入りたい!!と初ロケが楽しみでした。
実際初ロケは緊張していましたが、アットホームな現場で自分らしくロケに挑めたと思います。1回目が大好きなスイーツのロケだったので、始まってからはずっと楽しかったです!
ただ食べることは大好きなんですが、いざ食レポをすると、自分が思っている以上に言葉が出なくて、、今日からがスタートなので、しっかり自分の色と語彙力を磨いてリポーターとして成長できるように頑張ります!
初回のため自己紹介の撮影して頂いたのですが、スタッフさんから自己紹介が歴代の誰よりも元気と言っていただいて嬉しかったです。
私の取り柄は元気なので、自分らしく朝見てくださっている皆様に最新のトレンドと元気をお届けできたらなと思います!


福田愛依プロフィール
2000年11月8日生まれ。福岡県出身。 日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。昨年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。TikTokのフォロワー数は32万人以上。

TikTok
https://www.tiktok.com/@mei_mei_1108
Twitter
https://twitter.com/fukudameimei/
Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/

関連する記事

この記事のキーワード