2022/12/19公開 ニュース

関根優那、自身5作目のカレンダー発売! 「大人っぽさと幼さ両方を出せた」

女優の関根優那が18日、都内で2023年のカレンダー発売イベントを開催した。

自身5作目のカレンダーは、今年の7月に千葉で撮影を行った。
関根は、「今までのカレンダーの中で、1番リラックスして撮影することが出来ました。ファッションやメイクに関しても、スタッフさんと意見を交えながら、自分好みのテイストに仕上げることが出来たので満足です」と語った。

お気に入りのカットを聞かれると、関根は、「12月のカットです。ドレッシーなシーンを撮影したいなと思っていて、ピンクのテイストが可愛くて、白のスカートも手作りで作ってくださったんですよ。スカートがウェディングドレスくらい広がって、お姫様みたいなシルエットと雰囲気になったのがすごく気に入っています。レトロなお姫様みたいです」と、照れながらも楽しそうに振り返った。

本作のテーマは「大人っぽさと幼さ」。「28歳になって、大人っぽさと、幼さの両方を一冊で全部出せるようなカレンダーにしたかったんです。表紙の少し幼い感じや、クールなテイスト、綺麗めなテイストなど、全部の要素が詰まっているカレンダーになり、私のこだわりが詰まっています」とこだわった点について説明した。
今年を漢字1文字で表すと「逢」。「今年は人生で1番早い1年でした。色んな挑戦もさせていただきましたし、今年は転機となる作品や、役と"出逢う"ことができたのが1番嬉しかったです。駆け抜けた1年だったかなと思います」と明かした。

年末年始について聞かれると、「年末は、家で友達と美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり過ごしたいと思います。年が明けたら舞台も始まるので、切り替えて頑張ります」と微笑んだ。

関根は現在、人気アニメシリーズ初の完全新作ミュージカルのメインキャストを務めるなど、舞台を中心に飛躍の1年となった。2023年も関根のさらなる活躍が期待される。

<関根優那 プロフィール情報>
1994年9月28日生まれ、埼玉県出身。2012年からアイドルグループ「Cheeky Parade」のリーダーとして活躍。グループ解散後は、演技を中心にソロ活動を行い、2020年に舞台「新サクラ大戦 the Stage」で主人公・天宮さくら役を演じ、同シリーズが代表作となった。またグラビアでも活躍し、2020年4月にはファースト写真集「夕凪」(秋田書店)を発売。

<関根優那 SNS情報>
■Twitter:https://twitter.com/CP_yuna_ist
■Instagram: https://www.instagram.com/yuuna__sekine/

関連する記事

この記事のキーワード