2022/06/13公開
ニュース
ローソン新プロジェクト『ハピろー!』発表会開催! 新CMキャラクターとして 新店長役に松山ケンイチさん・お客様役に川栄李奈さんが就任!! ローソンのユニフォーム姿で登場した松山さんを川栄さんが高評価! 「こんな店長がいたら良いなって思います!」
本イベントでは、6月14日(火)より公開するCM発表のほか、新CMキャラクターに就任した新店長役・松山ケンイチさんとお客様役・川栄李奈さんの2名がCMの世界観そのままに、ローソンのユニフォームを着て登場しました。
ローソンの商品やサービス、SDGsへの活動を通じて、お客様やマチ、地球をハッピーにしていく「ハピろー!」のコンセプトにちなんで、お二人の「ハッピー」な瞬間、コンビニでの「ハッピー」な体験を語ったほか、さらに、お二人が日頃感謝を伝えたい人をフリップで発表するなど、プライベートにも迫ったトークの掛け合いが会場を盛り上げました。
「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」は、2025年の創立50周年に向けてローソンが目指すビジョン、「新・マチの“ほっと”ステーション」を実現するためのプロジェクトです。
松山ケンイチのローソンユニフォーム姿に川栄李奈が太鼓判!「こんな店長がいたら良いなって思います!」
新CMに店長役・お客様役それぞれで出演した、松山ケンイチさんと川栄李奈さんが登壇。松山さんが「店長になりました!これからも色んな企画があると思うと楽しみです。」とコメント。これに対して川栄さんは「お客さんになりました川栄李奈です!今日は宜しくお願いします!笑」と返答し、息の合った軽快なやり取りでイベントはスタート。CMさながらローソンのユニフォームを着用した松山さんに、川栄さんが「本当に爽やかで、こういう店長がいたらいいなって思います!自然に着こなしている松山さん、素敵です!」とコメントすると、松山さんは終始はにかんだ表情を見せていました。
二人の好きなローソンの商品を発表!
松山ケンイチ「ダブルエスプレッソラテが日常のリズムになってます!」
川栄李奈「からあげクンが好きです!CM撮影で新商品をいち早く食べるのが楽しみ!(笑)」
今回のCM起用にあたって、松山さんは「僕はローソンの牛丼が好きで毎日食べていました。その日々のベースにあったローソンの制服を今こうして着ているのが不思議な感じです!」とローソンとの深い関わりを覗かせました。続いて、ローソンの好きな商品を問われた松山さんは「撮影の時は毎日ダブルエスプレッソラテを買っています!やっぱりリズムになっちゃうんですよね!」とコメント。これに対し、川栄さんは「私はからあげクンがすごく好きで、4月に出ていた新商品の『たっぷりタルタルソース味』もすごく美味しかったです!このCMシリーズでも今後からあげクンを食べるシーンがあるかもとしれないと聞いていてとても楽しみです。新商品をいち早く食べられるという事で!(笑)」とコメントし、会場を沸かせました。またCMの見どころに関して松山さんは「ハピろー!くん(CM中で松山さんと共演するキャラクター)はCG合成なので、現場では監督とどんな動きで絡むかを色々と試行錯誤していました。実際にはこういう風になっているのか!と今回映像を見て初めて分かりました。」と新キャラクターとの共演箇所をアピールしました。
松山ケンイチ、“ハッピー”の秘訣を初公開!「子供のように素早く感情を切り替えること!」
川栄流“ハッピー”の流儀は「自分の表情でハッピーを周りに伝染させる!」
イベントではローソンの新プロジェクト「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」にちなんだ質問も投げかけられました。最近のハッピーなエピソードを問われると、松山さんは「毎日小さな幸せが続いている気がします。本を読んだりして、自分の中でゆっくり一人の時間を味わえている感覚が結構幸せだったりします。できるだけハッピーを感じ取れるようにとアンテナは貼っています!」と回答。川栄さんは「普段の出会いを大切にするようにしています。今回も松山さんと共演できたことがハッピーです!コンビニでは、からあげクンが揚げたてだった時にひと口ですぐわかって嬉しいです!(笑)」とコメントしました。さらに、周りをハッピーにさせるように心掛けている事は?との問いでは、松山さんは「日常で疲れたり怒ったりしてしまった時に、どれだけ切り替えを出来るかを意識しています。子供を見ているとそれが結構早いんです。子供のように切り替えを!というのは常に考えています。」とハッピーの秘訣を語りました。川栄さんは「自分は普段楽しく生きているんですけど、それを表情などで周りにも伝染させるように心掛けています!」と、笑顔の印象的な川栄さんらしい回答で会場を和ませました。
ローソンの商品やサービス、SDGsへの活動を通じて、お客様やマチ、地球をハッピーにしていく「ハピろー!」のコンセプトにちなんで、お二人の「ハッピー」な瞬間、コンビニでの「ハッピー」な体験を語ったほか、さらに、お二人が日頃感謝を伝えたい人をフリップで発表するなど、プライベートにも迫ったトークの掛け合いが会場を盛り上げました。
「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」は、2025年の創立50周年に向けてローソンが目指すビジョン、「新・マチの“ほっと”ステーション」を実現するためのプロジェクトです。
松山ケンイチのローソンユニフォーム姿に川栄李奈が太鼓判!「こんな店長がいたら良いなって思います!」
新CMに店長役・お客様役それぞれで出演した、松山ケンイチさんと川栄李奈さんが登壇。松山さんが「店長になりました!これからも色んな企画があると思うと楽しみです。」とコメント。これに対して川栄さんは「お客さんになりました川栄李奈です!今日は宜しくお願いします!笑」と返答し、息の合った軽快なやり取りでイベントはスタート。CMさながらローソンのユニフォームを着用した松山さんに、川栄さんが「本当に爽やかで、こういう店長がいたらいいなって思います!自然に着こなしている松山さん、素敵です!」とコメントすると、松山さんは終始はにかんだ表情を見せていました。
二人の好きなローソンの商品を発表!
松山ケンイチ「ダブルエスプレッソラテが日常のリズムになってます!」
川栄李奈「からあげクンが好きです!CM撮影で新商品をいち早く食べるのが楽しみ!(笑)」
今回のCM起用にあたって、松山さんは「僕はローソンの牛丼が好きで毎日食べていました。その日々のベースにあったローソンの制服を今こうして着ているのが不思議な感じです!」とローソンとの深い関わりを覗かせました。続いて、ローソンの好きな商品を問われた松山さんは「撮影の時は毎日ダブルエスプレッソラテを買っています!やっぱりリズムになっちゃうんですよね!」とコメント。これに対し、川栄さんは「私はからあげクンがすごく好きで、4月に出ていた新商品の『たっぷりタルタルソース味』もすごく美味しかったです!このCMシリーズでも今後からあげクンを食べるシーンがあるかもとしれないと聞いていてとても楽しみです。新商品をいち早く食べられるという事で!(笑)」とコメントし、会場を沸かせました。またCMの見どころに関して松山さんは「ハピろー!くん(CM中で松山さんと共演するキャラクター)はCG合成なので、現場では監督とどんな動きで絡むかを色々と試行錯誤していました。実際にはこういう風になっているのか!と今回映像を見て初めて分かりました。」と新キャラクターとの共演箇所をアピールしました。
松山ケンイチ、“ハッピー”の秘訣を初公開!「子供のように素早く感情を切り替えること!」
川栄流“ハッピー”の流儀は「自分の表情でハッピーを周りに伝染させる!」
イベントではローソンの新プロジェクト「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」にちなんだ質問も投げかけられました。最近のハッピーなエピソードを問われると、松山さんは「毎日小さな幸せが続いている気がします。本を読んだりして、自分の中でゆっくり一人の時間を味わえている感覚が結構幸せだったりします。できるだけハッピーを感じ取れるようにとアンテナは貼っています!」と回答。川栄さんは「普段の出会いを大切にするようにしています。今回も松山さんと共演できたことがハッピーです!コンビニでは、からあげクンが揚げたてだった時にひと口ですぐわかって嬉しいです!(笑)」とコメントしました。さらに、周りをハッピーにさせるように心掛けている事は?との問いでは、松山さんは「日常で疲れたり怒ったりしてしまった時に、どれだけ切り替えを出来るかを意識しています。子供を見ているとそれが結構早いんです。子供のように切り替えを!というのは常に考えています。」とハッピーの秘訣を語りました。川栄さんは「自分は普段楽しく生きているんですけど、それを表情などで周りにも伝染させるように心掛けています!」と、笑顔の印象的な川栄さんらしい回答で会場を和ませました。
お二人が感謝を伝えたい相手とは!?
松山ケンイチ「祖母の、目と目を合わせて感謝を伝えたときのリアクションが見てみたい!」
川栄李奈「両親です!からあげクンを頼んだ時にいつも3種類買って来てくれるから!(笑)」
新CM内で、松山店長が「抽選で!最大全額ポイント還元!やってまーす!」と大きな声で発表しており、こちらは、“日頃利用されている、お客様への感謝を込めて” をテーマに行われるキャンペーン。その「感謝」をテーマに、普段言いたくても中々伝えられない人へ、この機会に「感謝の気持ち」を発表していただきました。松山さんは「僕の感謝を伝えたい相手は祖母ですね。いつもニンニク味噌を送ってくれて、それを普段家族で食べていて…。普段も言葉で伝えていますが、今度は目と目を合わせて感謝を述べた時の祖母のリアクションを見てみたいです。」と回答し、家族想いの一面を覗かせました。一方、川栄さんは「私は両親に感謝を伝えたいです。帰省時に母がローソンに出かける時は、毎回からあげクンを頼むのですが、いつも3種類とも買ってきてくれるので!(笑)」と回答。そして終盤では二人から新CM公開への抱負が述べられました。松山さんは「川栄さんの可愛さはもちろん、ハピろー!くんがどこまで対応できるのか、怒ったりできるのか?今試しているので、うまくコンビ感が出せたら良いなと思います。ハピろー!プロジェクトは人をハッピーにするプロジェクトだと思うので、是非たくさんの人にローソンに来て欲しいです!」とコメント。川栄さんは「ハピろー!プロジェクトを皆さんに楽しく感じてもらえるように、沢山の人に広めていきたいです!」と思いを語り、イベントは2人の醸し出す“ハッピー”な空気に包まれた中、幕を下ろしました。
■松山ケンイチ公式サイト
公式サイト(https://sp.horipro.jp/talents/detail/3)
■川栄李奈公式SNS
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/_kawaei_rina_
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/
松山ケンイチ「祖母の、目と目を合わせて感謝を伝えたときのリアクションが見てみたい!」
川栄李奈「両親です!からあげクンを頼んだ時にいつも3種類買って来てくれるから!(笑)」
新CM内で、松山店長が「抽選で!最大全額ポイント還元!やってまーす!」と大きな声で発表しており、こちらは、“日頃利用されている、お客様への感謝を込めて” をテーマに行われるキャンペーン。その「感謝」をテーマに、普段言いたくても中々伝えられない人へ、この機会に「感謝の気持ち」を発表していただきました。松山さんは「僕の感謝を伝えたい相手は祖母ですね。いつもニンニク味噌を送ってくれて、それを普段家族で食べていて…。普段も言葉で伝えていますが、今度は目と目を合わせて感謝を述べた時の祖母のリアクションを見てみたいです。」と回答し、家族想いの一面を覗かせました。一方、川栄さんは「私は両親に感謝を伝えたいです。帰省時に母がローソンに出かける時は、毎回からあげクンを頼むのですが、いつも3種類とも買ってきてくれるので!(笑)」と回答。そして終盤では二人から新CM公開への抱負が述べられました。松山さんは「川栄さんの可愛さはもちろん、ハピろー!くんがどこまで対応できるのか、怒ったりできるのか?今試しているので、うまくコンビ感が出せたら良いなと思います。ハピろー!プロジェクトは人をハッピーにするプロジェクトだと思うので、是非たくさんの人にローソンに来て欲しいです!」とコメント。川栄さんは「ハピろー!プロジェクトを皆さんに楽しく感じてもらえるように、沢山の人に広めていきたいです!」と思いを語り、イベントは2人の醸し出す“ハッピー”な空気に包まれた中、幕を下ろしました。
■松山ケンイチ公式サイト
公式サイト(https://sp.horipro.jp/talents/detail/3)
■川栄李奈公式SNS
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/_kawaei_rina_
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/