2022/03/31公開 ニュース

原廣利(BABEL LABEL)監督最新作に日比美思・小室安未が出演 !YouTubeドラマ『わたしたちの家』 4月1日(金)19時より配信スタート

原廣利(BABEL LABEL)監督最新作に日比美思・小室安未が出演
“なんでもない日常が一番大事”。
そんなことをちょっと思えるハートフルなヒューマンドラマ『わたしたちの家』
4月1日(金)19時より配信スタート
 
 
この度、YouTubeドラマ・シネマチャンネル「僕等の物語」で新作ドラマの公開が決定。
 
タイトルは「わたしたちの家」。
監督を務めたのは「RISKY」や「真夜中にハロー!」「八月は夜のバッティングセンターで。」など数々の作品を手掛けている原廣利。
 
メインキャスに、ドラマ「真夏の少年~19452020」「3年A組-今から皆さん は、人質です-」などに出演した他、現在ネットを中心に話題となっているdTVオリジナルドラマ「liar~すれ違う恋~」でヒロイン役を好演中の日比美思が次女・真地、テラスハウスに出演以降、女優業はもちろんCanCam専属モデルとしても活躍中の小室安未が長女・美雨として出演。
また多くの映画に出演実績のある小川未祐が三女・星空、3 姉妹の両親として実力派俳優の藤田朋子と渡辺裕之も出演。
 
それぞれの生活があり、別々に暮らしながらもどこか“実家”想う三姉妹。
新型コロナウィルス の影響で実家に帰省することも難しくなった昨今、“なんでもない日常が一番大事”。そんなことをちょっと思えるハートフルなヒューマンドラマ「わたしたちの家」はYouTubeシネマチャンネル「僕等の物語」で4月1日(金)から4月3日(日)毎日19:00に1話ずつ全3話順次無料公開となる。
<日比美思コメント全文>
ちょうど一年前の今頃、撮影が始まりました。
巡り巡って、この季節が重なる時に公開できることがとても幸せです。
私は物語に出てくる三姉妹の中で、真面目なことが取り柄である次女の真地を演じます。
完成した映像をこの間一足先にいただいたので見てみたら、懐かしさと一緒に、すごく温かい気持ちになりました。大事な人に会いたくなる、優しい物語です。
<小室安未コメント全文>
今回演じさせていただいた美雨は、自分と重なる部分を感じ、愛をもって演じさせていただきました。
演技経験の面での不安もありましたが、稽古含め撮影しながら監督やスタッフさんにたくさんアドバイスをいただいたことはとても勉強になる時間でした。
3姉妹それぞれの視点で心に刺さる素敵な作品です。
 


(あらすじ)
「わたしたちの家がなくなっちゃう!」
三女・星空からきた突然のメール。
 
「忙しい・・・」「落ち着いたら・・・」「今じゃなくても・・・」
そんな理由から実家に帰るのをないがしろにしていた三姉妹が久しぶりに顔を合わせた。
 
実家に帰ると山積みのダンボール、見知らぬ女性からの電話、音信不通の父
亡くなった母との思い出が詰まった実家でそれぞれの思い出に浸りながら
三姉妹が「家族とは?」を見つめ直す・・・。
 
 
■「わたしたちの家」
・監督:原廣利
・脚本:國吉咲貴
・プロデュース:松嶋翔
・キャスト:日比美思・小室安未・小川未祐・芦原優愛・中心愛・影山靖奈
/藤田朋子・渡辺裕之
 
■YouTubeドラマチャンネル:「僕等の物語」
https://www.youtube.com/channel/UCSfRuEnslJW98wdgpnFfibw
■「わたしたちの家」予告:
https://www.youtube.com/watch?v=pdkjiZmP5s4
via www.youtube.com

【予告-僕らの物語】わたしたちの家

関連する記事

この記事のキーワード