2021/12/19公開 ニュース

元NGT48の菅原りこが新曲「RISE」を配信スタート 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険ー魂の絆ー」主題歌に抜擢

元NGT48で現在女優としても活躍する菅原りこが、スマホゲームアプリ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』の主題歌「RISE]のボーカリストに抜擢され、配信がスタートした。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」は、500万ダウンロードを突破する人気スマホゲームアプリ。
その主題歌となる「RISE」の歌唱アーティストを決める、「勇者の歌声~魂と絆のオーディション~」が2021年10月より行われ、
数々の応募者の中から見事勝ち抜いた菅原がボーカリストに抜擢された。

「RISE」はすでに、配信がスタートし、同時にMVも公開された。

菅原は、「一人でMV撮影をすることが初めてで、緊張しながらもとても新鮮な気持ちで挑ませていただきました。作曲を務められた林さんをはじめ、たくさんの方々に支えられて完成した楽曲やMVだと感じています。
一人でも多くの方々に「RISE」を聴いていただけたら嬉しいです。」とコメントした。

今後、この楽曲を使用したCMも予定されており、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』をより盛り上げる楽曲になることが期待されている。


・RISE/林ゆうき、RICO(菅原りこ)ミュージックビデオ
https://youtu.be/B_YStO21_NI

・「RISE」配信サイト
https://lnk.dmsmusic.co/yukihayashi_rise
via www.youtube.com

【魂の絆】ゲーム主題歌 RISE ミュージックビデオ【林ゆうき/RICO(菅原りこ)】

関連する記事

この記事のキーワード